伊吹山山頂☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

先に伊吹山寺参拝し、山頂へ。

 

 

山頂1377m!!

って

山頂駐車場が1260mのところにあるから

117mしか登ってないけどね爆笑

 

 

写真撮ろうとしていたご夫婦に

撮りましょうか??と撮って差し上げました。

 

つい声かけちゃうのよね~

 

お返しに撮ってくれようとしたときには

夫も離れて行ってたし、

娘も彼氏くんも見当たらず。

私ひとりで、、、って言ってくれたけど

恥ずかしすぎるので辞退させていただきました。笑

 

 

 

 

 

隣には日本武尊が祀られています。

 

 

 

 

 

 

 

顔だし看板で写真撮らされる彼氏くん。笑

 

 

 

 

 

 

山頂からも琵琶湖が見えたよ!

 

 

 

 

 

 

雲と同じ高さ?って気持ちが良いね☆

 

 

 

 

 

下山前に

せっかくだし、写真撮ろう!

と全員集合して自撮りで撮ったよ~キラキラ

 

 

 

 

 

下山は中央登山道、最短ルートで帰ることに。

駐車場が近く感じます。

 

 

 

 

てくてく階段を降りていきます。

途中までがんばったけど

膝がやられそうだったので

一人のんびりと降りることにしましたアセアセ

 

 

 

 

途中休憩していたら

おばさまに声をかけられて・・・

まだ上まで登れてないけど引き返してきたの、とあせる

 

 

聞いてみたら

バスツアーで来てて

伊吹山での時間がなんと50分しかないんだって!

 

中央登山道の目安時間片道20分なのに、

短すぎますよねあせる

 

本当に行って帰って、山頂で10分って目

 

 

バスツアーってこういう時間に限りがあるのが辛いよね。

 

 

なんて話しながら、、、

ゆっくり降りるから行ってね、と言われてさよならしましたパー

 

 

 

 

 

 

 

今度来るときがあったら、

彼氏くん、きっと麓から登りたいって言いそうだな・・・

 

 

日本に来る前に

彼氏くん、お父さんと1800mの山に登ってきた、って

言ってたからね。

 

 

たった117mだったけど

行きたいと言っていた伊吹山に行けて喜んでくれてました音譜