伊吹山山頂で御朱印をいただきました! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

伊吹山ハイキング、

途中にあった「びわこ展望台」へ行ってみることに。

 

 

 

 

 

確かにココ、琵琶湖がきれいに見える~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線も見えましたよ!

下を見ると崖なので落ちたら終わりだねガーン

 

 

 

 

 

 

山頂まであともう少し☆

 

 

 

 

 

山頂に到着です~!

 

 

売店がありますよ。

ペットボトルは1本250円です目

伊吹山価格。笑

 

 

 

 

伊吹山寺に参拝します。

 

 

 

 

 

 

石室があったところ。

今はこのお寺が万が一の避難所なんだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印帳持って行こうと思っていたんだった。

けど忘れた笑い泣き

 

悩んで

次いつ来るかわからないし書き置きのものをいただきました。

 

 

このお寺にある

虹色のお守りを買うか迷ったんだよね。

山の上にあるお寺なんてご利益有りそうな気がしません?お願い

 

 

10数年前に行った時、

当時体調を壊していた妹にあげたことがあり、

写真撮ったかな~って探してみたけど

ありませんでした。

 

 

 

 

 

山頂をあともう少し散策します。

つづく。。