手裏剣道場(*´∀`*) in甲賀流忍術屋敷 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

甲賀流忍術屋敷、つづきです☆

 

 

 

 

手裏剣道場があり、

やってみたい!ということで300円をお支払い。

 

 

 

6枚投げることができます!

 

動画撮ってーって言われたので撮ってあげました。

嬉しそうな顔してます爆笑

 

 

 

 

つづいて2階、3階へ上がってみます。

 

 

上を見あげると忍者キラキラ

3階からするするっとハシゴで降りちゃうんですね~

 

 

 

 

 

 

私達はこのハシゴで上がります。

落とし穴あるんですよ、と開けてくださいました。

これは落とし穴でもあり、

地下通路で逃げることもできるとのこと!!

↓↓

 

右の方にぶら下がっているひもは上に繋がっていて、

敵が来たよ、って鳴らすそうです!

 

 

中2階にありました!

 

 

 

中2階はかなり低いです。

刀を振り下ろすことができない高さ、だそう目

 

 

 

 

 

見張り窓です↓↓

 

 

 

 

 

3階は高さがあります。

 

 

 

 

 

さっき1階から見えた忍者さん。笑

 

 

 

 

行ったのが16時過ぎていたので

17時閉館までちょっと急ぎめで・・・

 

資料の展示もあったので、

彼氏くんがお土産購入している間に私はササッと見に行きました。

 

 

 

 

手裏剣キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お支払いしようと外国人の彼氏くんが出してきたのが

 

 

なんと2千円札!!

久しぶりに見たよ~爆笑

 

 

 

おみやげ屋さんの人も私達も

このお札使っちゃって良いの?ってなりまして。

日本人からしたら珍しいお札だからね。笑

 

 

これ以外にお札持ってなかったらしく、

クレジットカード不可だったし、

私お金貸してあげるよ、っていうことでこのお札はお持ち帰りに・・・グッド!

 

 

 

彼氏くんが買ったおみやげは

手裏剣のレプリカと

忍術屋敷の九曜紋が入ったてぬぐい、

甲賀忍術屋敷のブックを買ってましたね~

 

 

 

写真ないのでググってみたら

こんなふるさと納税がありました目

 

 

まさにこの手ぬぐい、手裏剣、ブックだわ・・・笑

 

写真はお借りしました。

 

 

 

私は何も買いませんでしたが

彼氏くんがいなければ行くこともなかったであろう

甲賀忍術屋敷に30年以上ぶりに行くことができて

本当に良かったなぁ~って思いました音譜

 

 

 

人の縁って不思議だなぁ笑