指定席と自由席どっち派? | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

    

6月24~25日・松本・長野旅

 

 

 

JRの乗継割引終了のニュースを聞いて、

ガックリしていましたが

JR西日本のお話だったようで。

 

今回、米原ー名古屋間を新幹線乗ることで、

名古屋ー長野・松本間の特急料金が乗継割引で半額になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私はJR西日本のJ-WEST会員なので

指定席買った方が安くなったりするので

指定席買うことが多いんですが

今回は何の割引もないことと

自由席で好きな席を選びたい、という夫の希望で

自由席にて発券しましたパー

 

 

が!!

土日の混雑はすごかった・・・

 

余裕もって30分前に並んでたので良かったですが、

次から絶対指定席にしよう~って思ったよ。

 

 

 

 

 

特急しなのです。

 

 

 

帰りは長野からなので特に長くて

めちゃめちゃ疲れましたアセアセ

 

 

名古屋駅では新型の特急ひだがお隣に。

 

 

新型だからか写真撮る人がちらほらいて、

駅員さんに下がってーーーーーーって

めっちゃ怒られてはりました。

 

 

到着した松本駅では特急のあずさに遭遇ラブ

 

 

 

 

ブロ友さんのところで見たことあって

すごいかっこいい電車だな、って思っていたの。

 

これにのって東京行きたいビックリマークビックリマーク

 

滋賀住みの私には縁がないけどね~

 

 

名古屋駅で買った東海限定の手羽先じゃがりこ食べながら

長野へ向かいました・・・♪