新幹線チャイム聞き納め?! | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪




新幹線のチャイムが7/20〜
「AMBITIOUS JAPAN!」
から
「会いにいこう」に変わるんですよね、って
先日書きましたが、


今回の旅で米原ー名古屋間は新幹線使ったので
「AMBITIOUS JAPAN!」を聞き納めできる〜♪
って思って楽しみにしてました。


が、聞いてみると…

短い!!笑

始発駅と途中駅では
チャイム違ったみたい〜あせる

始発駅はちゃんと曲って感じなんですよねぇ。


名古屋も米原も始発駅ではないので
もう聞くことはないな…泣



で、
今日帰りに
今度こそ聞き納めだ、(短いバージョンだけど)
って動画取ってたら…





まさかの!!
「いい日旅立ち」びっくり

JR西日本所有の車両は
今までも、これからも
「いい日旅立ち」なんだそうですよ〜


いろいろ知らないことありますね。笑



次いつ新幹線乗れるかわからないけど
UAの「会いにいこう」が楽しみだな爆笑




ちなみに
行きは700Sでしたラブ


700Sがくると
なんか当たりの気分キラキラ


同じように撮ってるけど
上と下で音の大きさ違う気がしますね!!