大雪です。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

10年に一度の最強寒波、と

ニュースでやっていたけど

きのうは17時ぐらいまでは晴れてて

本当に降るの?ぐらいだったんです。

 

それが17時過ぎたら急に雪が降り出し、

暴風雪って感じであせる

 

 

 

娘はバイト早上がりさせてもらえたので

ギリギリ車で迎えに行けました。

 

が、

夫が返る21時頃にはすでに雪が積もってたし

気温も氷点下だったので、

ノーマルタイヤでは無理だし駅からバスで帰ってきました。

バスもかなり遅延してたけど

タイミングよく、1分待ちだったそう。

 

 

その後ニュースとかTwitter見てたら

なんと京都駅周辺で駅と駅の間で在来線が止まって立ち往生しているとか。

 

 

夜中3時とかに見てもまだ止まったまま目

 

 

 

 

安全性で線路を歩かせるっていうのが難しいのでしょうけれど

9時間も満員電車に閉じ込められてるとか

トイレとかどうしていたのか・・・

とか考えただけで息苦しいですね汗

 

 

 

きのうの夕方時点では今日は朝から通常運行の予定、

今後の雪の状況によっては運行見合わせも、って発表でしたが

結局は京阪神ほぼ運行見合わせになりました。

 

 

私は早々に今日は休みと連絡きたのですが、

夫はどんな状況でも休みになることはなく・・・

 

 

電車動いてないのにとりあえず駅に行く、とあせる

 

向こうからも足跡あるし、

みんな出勤する人はしてるんだなぁ・・・と。

 

なんとか

駅でタクシー拾えて仕事場に向かっていると連絡がありました。

 

 

 

私は風邪がスッキリ治らなくて

喉の痛みがまだ残っているのと声が出にくいので

お休みで本当に良かったですあせる

 

今日含めて3連休になったので体調も戻すことができそうですグッド!

 

 

ちなみに雪の様子はこんな感じです~

 

 

 

 

 

 

毎年クリスマス、お正月寒波とかで

年に数回は

ドカッとこのぐらい積もるのですが

今冬は今回が初めての積雪になりました。