厳島神社参拝☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

広島日帰り旅です☆

 

 

拝観料を支払い、

厳島神社へ入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お清め=アルコールかぁ・・・

 

 

なんか最近はこういうのとか、

マスクをした銅像とか見ると悲しい気分になります汗

 

 

 

 

 

ちょうど人が途切れた!

 

 

ご存知の方は多いかと思いますが・・・

この木の廊下はすきまが有り、

水位が上がっても浮き上がらないようになっているそうです。

 

 

 

 

ここから見える大鳥居も良いですね。

 

 

水位が高くなってからもう一度見に行けば良かった、と

ちょっと後悔しております。笑

 

 

 

本殿で参拝を。

 

 

 

 

 

ここは記念撮影スポット☆

 

私は1人なので、

ちゃちゃっと写真だけ撮らせてもらって退散しました~

 

 

 

12年前。

家族で行った時はみんなで前の人の撮ってあげて

と交替で撮影したよね♫

 

 

 

 

狛犬も石灯籠も高い場所に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反橋。

 

 

 

 

 

 

能舞台。

 

 

 

 

 

厳島神社の御朱印所は行列でした!

私は神社はいただいてないので通り過ぎましたが、

平日でこれだと土日だとだいぶ待つことになりそうですね。

 

 

 

私は宮島で2つ、お寺の御朱印をいただいたので

また後日ご紹介しますね音譜