(24)首里そば【沖縄ひとり旅】 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪



西来院で
雨がおさまるのを待ってたけど
全然やまず笑い泣き

すぐ近くの首里そばに行くつもりだったから
もう、お店まで行ってしまおう、と。



一応お店の写真も撮ったけど、
すっごく降ってますよねあせる





11時30分オープンと書いてたし
11時15分に行ったけど
もうすでにみんな食べてる、という。笑

ゆる〜い。




お献立です。




なんかこの雰囲気良い〜



一人でも入りやすかった♪




この屋我地島の塩入りちんすこう。




1個30円でバラ売りしてた。



今まで
いただきものでも
ちんすこうってあんまり美味しいと
思ったことがなくて。。


でも一個だけ買って帰ったら


なんとこれが美味しくてラブ

もっと買えば良かったと
後で思ったけど
空港とかで見つけることできませんでした〜

このちんすこう、おすすめアップ



首里そばがきましたー!



麺はかなり硬めでした。
こういうもの?

お出汁はとっても美味しくて!!
(お店前からいいお出汁の香りしてたキラキラ





沖縄らしいもの食べられて満足です!!

みんな、
沖縄そばとジューシー、頼んでた。


ジューシー、
沖縄の炊き込みご飯なんだって。
そばとご飯はさすがに食べられないよ〜
でも気になった!