ご無沙汰しております(゚ε゚) | 漫画家『Ect(仮)』は自分を肯定できない

漫画家『Ect(仮)』は自分を肯定できない

Ect(仮名)です。一応、漫画家の端くれです。
表の名前(ナイショ)をここでは忘れて、バカンス気分で色々リハビリ中です。
いつか自分を肯定できるとようになると信じて…。
どうぞお気軽にフォローしてね☆彡

こんばんは、Ectです。


久々にまたブログ記事でも書いてみようかと思ったら、書いてる途中でブラウザが落ちました。。

でも、勝手に保存してくれてたみたいで、復元機能が使えた~。

Amebaすごいチュー

 

 

。。え、前回更新してから一か月以上経ってる

 

そんな自分にビックリですが、間が空けばあくほどますます何も書きたくなっちゃうと思ったので、しばらくぶりに顔を出してみました(*´3`)

 

皆さんのブログはちょいちょい覗かせて頂いてたのですが、お変わりなくて何よりです。

というか、頑張って何らかの結果を出してらっしゃる方が沢山で…、私も見習わねば。。

 

 

さてさて。

 

突然ですが、私は自分で一からお話を考えるのは苦手なんですが、誰かが出してくれた原案を漫画のネームに起こすのはちょっと得意なんですよね。

 

それを活かして広告漫画を描いてた時期が、前に少しあったんです。

そしたら最近、「過去作の漫画のコマを一部切り取って動画広告を作りたいので、当該のコマに色を塗ってくれ~」なんて依頼を頂きました。

 

今は何でも動画の時代なんですね~キラキラ

このところの私は、絵の仕事と言えばアシスタントくらいしかしておらず、新規開拓の営業なんかもとんとしてなこかったのですが、そういう方面から仕事が来ることもあるのか…、とちょっと驚きました。

 

自分の主義主張から遠くかけ離れてるとかでもなければ、ホント、どんな仕事でもやっとくモンですね。。口笛

 

それはさておき、絵描きなら絵で近況を…ということで。

最近描いた絵などでお茶を濁しておきますあせる

 

 夏頃に描いたボツラフ(←最近じゃねぇ)。

 

 ペン練習。

 

 液タブを新調したので、慣らしで描いてみました。

 前とはメーカーが違うので、色々と勝手が違う!

 

 Clipにある某3D素体、凄くクセが強いんですけど何故か好きで、たまに落描きに使ってしまいますw

 (私の場合、トレスは模写と違ってあまり練習にはならないので、あくまで落描き(*´3`))

 

 ※女の子。

 

 ※男の子。

 

。。そう言えば、前回の記事の最後に「続きは次回!」なんて書いた気がするのですが、書けば書くほど蛇足にしかならない気がして、やっぱりあれで完成って事にしておこうかな(笑)あせる