ecrin(エクラン)のakikoです。
突然ですが、
後姿のきれいな方って、素敵だなって思いませんか?
私、すごく思います
後姿のきれいな女性を見かけると、つい振り返ってしまいます。
逆にきれいな女性なのに、後姿に気を抜いてる人を見かけると
残念だ~と思うことも。
ということは、もしかしたら私もどこかで誰かに後ろ姿を見られて
いるかもしれない
そう思ったからだったか(忘れてしまったけど)、私はネックレスを作るときに
ちょっとだけこだわりがあります。
それは。。
自分からは見えない首の後ろ、チェーンをとめたり、リボンを結んだりする
部分。
このネックレスだと、ベルベットリボンの先にも一粒のパール
意識して見ない限り、自分ではなかなか見えないところだけど、
ネックレスの後ろがこんな風になっていると、見た人からは
ちょっとこだわってるな~と思ってもらえるかも
先日のSODOHさんのワークショップでも、ご案内したところ
全員の方が後ろの留め具のところにパールを付けてらっしゃいました。
ちょっとしたことだけど、こんなこだわりがあってもいいかな
今日は朝晩少し冷えますね
9月って・・ こんなに涼しかったですか?
9月末の運動会は、まだまだ暑いね~と半袖着ていたように
思いますが。。
今日の私、たまらず長袖を着てしまいました。
この気候のせいか、体調を崩されている方も多いようで。
気を付けないといけませんね~
さて、本日は告知を
私がいつもお世話になっている、栗田加奈子さん主催のHAPPY+さんが
名古屋でWORKSHOPを初開催
詳細はこちら
です。
名古屋のTHE KAWABUN NAGOYAさんは、京都のSODOHさん同様、
HPを見せていただくととっても素敵な空間
こんなオシャレなところで、またまた私もワークショップをさせていただくことに
なりました
どうしましょ~。わくわく&ドキドキします
。
今回は、
こちらのネックレスと・・
こちらのピアス(イヤリング)。
どちらもコットンパールを使用していますので、軽くて着けているのを
忘れるぐらい。
これから冬に向かってパーティーシーズン突入!の方、このネックレスは
かなりお使いいただけると思います。
私は白1色で作りましたが、当日はベージュやピンクのコットンパールも
お持ちする予定です。
あなた好みで、自分だけのオリジナルネックレスとピアス(イヤリング)を
お作りいただきたいです
さらに・・・
もっとモリモリしたいわ~と仰る方は、もっとモリモリしていただきます
ピアス(イヤリング)は、ベルベットのおリボンを1つ選んでお申込みいただいて
おります。
詳しくは・・ HAPPY+さんのHPからお申込みください。
アクセサリー以外にも、素敵な講師の先生方のワークショップが
盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてくださいね。
名古屋のキラキラ女子の皆さまとお会いできること、楽しみにして
おります
ecrinのakikoでした。
今日もご訪問いただいて、ありがとうございました
9月って・・ こんなに涼しかったですか?
9月末の運動会は、まだまだ暑いね~と半袖着ていたように
思いますが。。
今日の私、たまらず長袖を着てしまいました。
この気候のせいか、体調を崩されている方も多いようで。
気を付けないといけませんね~
さて、本日は告知を
私がいつもお世話になっている、栗田加奈子さん主催のHAPPY+さんが
名古屋でWORKSHOPを初開催
詳細はこちら
です。名古屋のTHE KAWABUN NAGOYAさんは、京都のSODOHさん同様、
HPを見せていただくととっても素敵な空間
こんなオシャレなところで、またまた私もワークショップをさせていただくことに
なりました
どうしましょ~。わくわく&ドキドキします
。今回は、
こちらのネックレスと・・
こちらのピアス(イヤリング)。
どちらもコットンパールを使用していますので、軽くて着けているのを
忘れるぐらい。
これから冬に向かってパーティーシーズン突入!の方、このネックレスは
かなりお使いいただけると思います。
私は白1色で作りましたが、当日はベージュやピンクのコットンパールも
お持ちする予定です。
あなた好みで、自分だけのオリジナルネックレスとピアス(イヤリング)を
お作りいただきたいです
さらに・・・
もっとモリモリしたいわ~と仰る方は、もっとモリモリしていただきます
ピアス(イヤリング)は、ベルベットのおリボンを1つ選んでお申込みいただいて
おります。
詳しくは・・ HAPPY+さんのHPからお申込みください。
アクセサリー以外にも、素敵な講師の先生方のワークショップが
盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてくださいね。
名古屋のキラキラ女子の皆さまとお会いできること、楽しみにして
おります
ecrinのakikoでした。
今日もご訪問いただいて、ありがとうございました
今日は素敵女子の皆さまと、楽しいひと時を過ごしました
今日もこちらのオシャレな場所で。。
京都東山SODOHさん で、HAPPY+さん主催のWORKSHOPイベント
でした
初めて工具を触られる方が半数いらっしゃる中、少し細かい作業を
もくもくとこなしていただいて、皆さま無事にネックレスとピアス(イヤリング)
を作成
ご参加の皆さまとパチリ
講師という立場で参加させていただいていますが、いつも私が一番
楽しんでるんじゃないかしら、と思います。
今日ご参加の皆さま、ありがとうございました
今度はこんなの作ってみたいな~などのご意見がありましたら、
教えてくださいね。
そして、もう一つのお楽しみ。
WORKSHOPの後は、皆さまと楽しくおしゃべりしながら、美味しい
ランチもいただきました
同じテーブルの方々と。
最後はランチご参加の皆さま全員で♡
このような素敵な女子の皆さまと出会うことができ、たくさんの
刺激もいただけて、幸せな一日でした
まだ余韻にひたっていたいところなのですが、帰宅後は現実が
待ち構えていました
お母さん業もがんばらなくては
家庭が平和だから、私も好きなことをさせてもらえています。
当たり前、ではなくて、感謝しないと、ですね
Event
<予告>
ザ・カワブンナゴヤ様にて行われる HAPPY+WORKSYOP で、
アクセサリーワークショップをさせていただくことになりました。
日時:2014年10月14日(火) 時間未定
場所:THE KAWABUN NAGOYA
名古屋市中区丸の内2丁目12-30
詳細につきましては、後日お知らせいたします。
<HAPPY+様主催 京都東山SODOH イベントのお知らせ>
日時:9月16日(火) 10:30~12:30 (満席となりました)
場所:THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
京都市東山区八坂上町366




