ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -123ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

ecrin(エクラン)のakikoです。


突然ですが、
後姿のきれいな方って、素敵だなって思いませんか?



私、すごく思いますキャハハ
後姿のきれいな女性を見かけると、つい振り返ってしまいます。
逆にきれいな女性なのに、後姿に気を抜いてる人を見かけると
残念だ~と思うことも。



ということは、もしかしたら私もどこかで誰かに後ろ姿を見られて
いるかもしれない・・・・


そう思ったからだったか(忘れてしまったけど)、私はネックレスを作るときに
ちょっとだけこだわりがあります。



それは。。
自分からは見えない首の後ろ、チェーンをとめたり、リボンを結んだりする
部分。


image 
 


このネックレスだと、ベルベットリボンの先にも一粒のパールキラキラ


image 



意識して見ない限り、自分ではなかなか見えないところだけど、
ネックレスの後ろがこんな風になっていると、見た人からは
ちょっとこだわってるな~と思ってもらえるかも好



先日のSODOHさんのワークショップでも、ご案内したところ
全員の方が後ろの留め具のところにパールを付けてらっしゃいました。



ちょっとしたことだけど、こんなこだわりがあってもいいかな好




今日は朝晩少し冷えますね汗
9月って・・ こんなに涼しかったですか?
9月末の運動会は、まだまだ暑いね~と半袖着ていたように
思いますが。。


今日の私、たまらず長袖を着てしまいました。
この気候のせいか、体調を崩されている方も多いようで。
気を付けないといけませんね~かお



さて、本日は告知をWハート



私がいつもお世話になっている、栗田加奈子さん主催のHAPPY+さんが
名古屋でWORKSHOPを初開催ビックリマーク2



詳細はこちらキラキラ です。



名古屋のTHE KAWABUN NAGOYAさんは、京都のSODOHさん同様、
HPを見せていただくととっても素敵な空間キラキラ
こんなオシャレなところで、またまた私もワークショップをさせていただくことに
なりましたきゃぁ~



どうしましょ~。わくわく&ドキドキしますきゃぁ~



今回は、



image 


こちらのネックレスと・・


image 


こちらのピアス(イヤリング)。



どちらもコットンパールを使用していますので、軽くて着けているのを
忘れるぐらい。
これから冬に向かってパーティーシーズン突入!の方、このネックレスは
かなりお使いいただけると思います。



私は白1色で作りましたが、当日はベージュやピンクのコットンパールも
お持ちする予定です。
あなた好みで、自分だけのオリジナルネックレスとピアス(イヤリング)を
お作りいただきたいですWハート



さらに・・・
もっとモリモリしたいわ~と仰る方は、もっとモリモリしていただきますきゃぁ~



ピアス(イヤリング)は、ベルベットのおリボンを1つ選んでお申込みいただいて
おります。



詳しくは・・ HAPPY+さんのHPからお申込みください。
アクセサリー以外にも、素敵な講師の先生方のワークショップが
盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてくださいね。



名古屋のキラキラ女子の皆さまとお会いできること、楽しみにして
おります好


ecrinのakikoでした。
今日もご訪問いただいて、ありがとうございましたWハート

今日は素敵女子の皆さまと、楽しいひと時を過ごしましたキャハハ


今日もこちらのオシャレな場所で。。


image 


image 
 

京都東山SODOHさん で、HAPPY+さん主催のWORKSHOPイベント
でしたWハート 


初めて工具を触られる方が半数いらっしゃる中、少し細かい作業を
もくもくとこなしていただいて、皆さま無事にネックレスとピアス(イヤリング)
を作成おんぷ 


ご参加の皆さまとパチリ撮影 


image 
 

講師という立場で参加させていただいていますが、いつも私が一番
楽しんでるんじゃないかしら、と思います。



今日ご参加の皆さま、ありがとうございました好 
今度はこんなの作ってみたいな~などのご意見がありましたら、
教えてくださいね。



そして、もう一つのお楽しみ。
WORKSHOPの後は、皆さまと楽しくおしゃべりしながら、美味しい
ランチもいただきましたWハート 



同じテーブルの方々と。



image 
 


最後はランチご参加の皆さま全員で♡



image 


このような素敵な女子の皆さまと出会うことができ、たくさんの
刺激もいただけて、幸せな一日でしたWハート 
まだ余韻にひたっていたいところなのですが、帰宅後は現実が
待ち構えていました汗 


お母さん業もがんばらなくてはビックリマーク2 
家庭が平和だから、私も好きなことをさせてもらえています。
当たり前、ではなくて、感謝しないと、ですねキャハハ 


 

 

ecrinのakikoです。
おはようございます



今朝は空気が澄んで、気持ちのよい朝ですね。
今日はHappy➕さんの京都東山SODOHでのWORKSHOPです音譜



ただ今、京都へ移動中。
普段はこんなに早い電車に乗らないから、なんだか電車の中の景色も違って見えます。



今日は私のWORKSHOPにも、初めましての方がいらっしゃいます。
お会いするまでがドキドキラブラブ
初めて工具を触られる方にも楽しんでいただけるように、がんばります!



まだまだ日中は暑いですが…
お洋服を少し秋っぽく
アクセサリーはこちらを。


{B888A208-B419-4AAA-BEDB-34727EC001F2:01}



{54FAD9E2-795F-4EA4-B34D-19F83BEBD9AB:01}



レッスンレポはまた後ほど



ご訪問ありがとうございました



Event

<予告>

ザ・カワブンナゴヤ様にて行われる HAPPY+WORKSYOP で、
アクセサリーワークショップをさせていただくことになりました。

日時:2014年10月14日(火)   時間未定
場所:THE KAWABUN NAGOYA
                名古屋市中区丸の内2丁目12-30

詳細につきましては、後日お知らせいたします。


<HAPPY+様主催 京都東山SODOH イベントのお知らせ>

日時:9月16日(火) 10:30~12:30  (満席となりました)
場所:THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
            京都市東山区八坂上町366


image 
 

image