ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -122ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。

 
ecrin(エクラン)のakikoです。


今日はHAPPY+さん主催、大人の女性が楽しむランチ&アフタヌーンティ
 VILLA BLANCHE に行ってきましたキャハハ



今日の神戸は秋晴れのよいお天気ちぃ晴れっ!
旧居留地のオシャレなレストランのテラス席。


image 



お席はお花で素敵にセッティングされてましたよ。
オーナーの奈渚子さんのセンスの良さが光りますキラキラ 



image 
 


まずはノンアルコールのドリンクで乾杯~カンパイ 



image 
 

先日、HAPPY+の加奈子さんの所作講座でお聞きしたグラスの持ち方!
人差し指は使わな~い、なんとかできてるかな?


そのあとは、見た目にも美しい美味しいお料理と・・・


image 

メインのお皿を撮り忘れてしまった汗 汗



実はこれを毎回楽しみにしてます・・・
デザートの数々キャハハ 


image 


image 


image 


スイーツ大好きWハート 
1種類づつ、全部食べましたキャハハ 


image 
 
 
今日は初めましてハート の方もいらっしゃいましたが、たくさんお話して
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
加奈子さん、今日もありがとうございました好 


私は前回に続いてアクセサリーをちょっと置かせてもらいましたよ。


image 
 


 

 image 



私が作っていった物を、これがいい!とお買い求め頂くのももちろん嬉しい
のですが・・



最近は・・・
シャツが多いのですが、首元には何をもってきたらいいですか?とか、
私に何が合うと思いますか?と聞かれることも多いです。



お会いしたことのある方でしたら、パールの色を変えてみたり、
長さを変えてみたり、その他ご相談しながらなるべくその方が求めているものを
お作りしたいと思っています好 


今日もたくさんオーダーを頂きましたキャハハ 
順番にお作りしますので、少しお待ちくださいね。
ありがとうございますお辞儀 


そして、今日の私。
久々ショートパンツを履いてみましたキャハハ 


image 
 

ちょっと分かりにくい写真ですが汗 

久しぶりに足を出すと緊張感が違いますね。



この写真をFacebookにアップしてからお問い合わせをいただきました
写真に写っているコットンパールのリングring 



image 


かなりインパクトがありますキラキラ 
コットンパールが大きいので、お指が華奢に見えるかも・・



こちらのリングは1800円です。
お問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com までご連絡くださいませmail 



今日もご訪問ありがとうございました好 
 
ecrin(エクラン)のakikoです。



今月14日、名古屋で行われるHAPPY+さんのワークショップでは、
こちらのネックレスと


image 


こちらのピアス(イヤリング)をお作りいただく予定です。


image 
 


ピアス(イヤリング)にはベルベットのおリボンをプラスWハート 
おリボンは、ブラック、ブラウン、ベージュから事前にお選びいただきます。



ネックレスの後ろはチェーンにしているのですが、こちらもご希望で・・・


image 
 


チェーンの代わりにベルベットリボンを付けていただくこともできるように
しますキラキラ
リボンのお色は、ピアス(イヤリング)でお選びいただいたものと
同じお色になります。



もちろん、チェーンのままでもOKです。



いつもワークショップをさせていただく時は、基本の形はこれです!と
見本をお見せしますが、ご参加いただいた方のお好きなようにアレンジ
していただいていますらぶ②



私自身、人と同じ物よりは、自分だけのオリジナル が好きなのできゃぁ~



今回も、お色違いのたくさんのコットンパールとおリボンを準備して
名古屋に伺いたいと思っています。



たくさんの初めましての方々とお会いできること、また素敵なご縁をいただける
こと、今から楽しみにしていますWハート



昨日HAPPY+さんが残席情報をアップされたところ、そこからかなりのお申込みが
あったようですが、まだアクセサリーも他のワークショップも少し空きがあるようです。



よろしければ、ご一緒に楽しいひと時を過ごしませんか?



お申込み、お問い合わせは、HAPPY+さん までshokopon

ecrinのakikoです。



今日も秋晴れの神戸ちぃ晴れっ!
最近は気候もいいせいか、街中を歩いていると結婚式をされているのを
よく見かけますWハート



結婚式・・・ 知り合いでなくても、思わず「おめでと~」と言いたくなって
しまいますきゃぁ~   



ドレスも、私が結婚式をした10数年前とは違って、かなりオシャレになって
いる気がします。女性であれば、誰もが一度は憧れるドレス姿キャハハ
たくさんありすぎて迷ってしまうけど、選んでる時は幸せいっぱいだったな~と
懐かしく思い出します。



神戸でおすすめのドレスショップ。
三宮からほど近い場所にある、 『MAISON DE MATERIA』 さんWハート



ドレスとはもう縁がない私ですが、ドレスをたくさん見ていたらもう一度
着てみたくなりました。
このお腹と二の腕のお肉がなかったら・・・・



こちらのメゾンマテリアさんは、娘ちゃんが幼稚園時代のお友達ママさん、
中村奈渚子さんがご夫婦で経営されています。
とっても気さくなんだけど、頭の回転も早くて、いつも笑顔が素敵な奈渚子さん。
かなり年下ですが、私が尊敬している女性の1人ですキラキラ



メゾンマテリアさんでは、私もアクセサリーのワークショップをさせて頂いたり、
イベントでお世話になったり。何かとお世話になってますらぶ②



奈渚子さんに見初められたアクセサリーの中の1つがこちらWハート



image 
(お写真お借りしています)



おリボンの靴クリップです。可愛い~Wハート



もともとは髪のバレッタとしてお作りしていたのですが、image 



ドレスの足元をこのリボンで飾りたい、と仰って頂いてお作りしました。
足元なのであまり目立たないところではありますが、こんなところに
ワンポイントあれば、テンションが上がりそうですね↑2



嬉しいことに・・・
メゾンマテリアさんの素敵なパンフレットにも、こちらのおリボンの靴クリップ、
お写真を載せて頂きました。
ありがとうございますらぶ②



image 


このパンフレット、ドレスはもう関係ないわ~と思われてる方にも
手に取ってぜひ見て頂きたいです。メゾンマテリアさんで資料請求したら
送ってもらえるのかな?
ドレスはもちろん、お花も小物も、本当に素敵ですよ~。



私はパンフレットを眺めながらうっとりしてますきゃぁ~



最近はバレエシューズのようにペタンコの靴が流行ってますね。
私も黒のプレーンなバレエシューズを持っているので、おリボンを黒で
作って靴クリップにしたいなぁと思ってます。



今日は作業日です。
アクセサリーをお待ちいただいてる皆さま、もう少しお待ちくださいませ。
心をこめて、お作りさせていだきますねWハート



今日もご訪問ありがとうございました。好

ecrin(エクラン)のakikoです。



先日オーダー頂いたお客様より、とても嬉しいメッセージを頂きましたキャハハ

「あまりにも素敵で、ほしーーーい!!と思ったのですが、お高そう...。
ちょっと躊躇いながらもお値段きいてみたら、デパートで買うより半額以下のお値段♡
同じもの下さい!!って即オーダーした私です。
これからの季節に大活躍しそうです♪」



お客様はこちらの方。


image 


笑顔が素敵です~Wハート

ママそら-Mama Social Labs-代表の 奥田絵美さん。

先日ママそらさんのイベントに出席させていただいたご縁で、アクセサリーの
オーダーを頂きましたWハート 



その日私が着けていたネックレスとピアスをご覧になられて、欲しいですビックリマーク2
仰って頂きました。私自身も大好きなこちらのネックレス。気に入ってもらえて
嬉しいですWハート



ボリュームのあるネックレスですが、全然負けてらっしゃらないですねきゃぁ~ 



オーダー頂いたネックレスはこちら↓



image 
 

 
イヤリングはこちら↓


image 


秋冬のお洋服、お色味がシックになりますが、こちらのアクセサリーで
華やかさをアップ↑2 



ご自分用に、大切な方へのプレゼントに、おすすめです好 




お問い合わせは、ecrin.akiko@gmail.com までmail



今日もご訪問ありがとうございました。


 
ecrin(エクラン)のakikoです。


9月に入り、このまま一気に寒くなったらどうしよ~汗 と思ったのも
束の間・・・日中はまだまだ暑いですね。
日差しもきつくて、まだ日焼け対策が必要です。



私、もともと茶系のお洋服が大好きで、やっと秋冬物のお洋服の
出番がきた~と喜んでましたが、まだもうちょっとお預けみたいですねらぶ②



日中お洋服はまだ薄手のものでないと暑いですが、アクセサリーだけでも
ちょっとだけ秋に移行Wハート



昨年Facebookにアップしたところ、お問い合わせの多かったこちらのピアスキラキラ
(イヤリングのお作りもあります)


image 


少し大振りなピアスになりますので、お耳のピアス穴の位置によっては
着けた時に下向きになることも・・



お手持ちのピアスキャッチ、大き目のものをお持ちでしたら、
きれいに着けていただくことができると思います。



このピアス、ベルベットのリボンを付けているので、少し涼しくなるまで
なおしていましたが、9月に入って着けだしましたWハート 
今年も大変ご好評をいただいております。



早速ご覧いただいた方からオーダーをいただき、
今日は、こちらのイヤリングと・・・



image 
  

ベルベットのおリボンがグリーンのこちらも。
お嫁にいきましたらぶ② 



このピアス(イヤリング)は5000円です。
オーダーの際には、ピアスかイヤリングどちらかをお知らせください。



お問い合わせは、ecrin.akiko@gmsil.com までmail 
 


今日もご訪問いただいて、ありがとうございました好