名古屋でのワークショップ。
名古屋の女子の皆さまにも私のアクセサリーを好きになってもらえるかしら?と
ワークショップのお話を頂いてから、かなりドキドキ
結果は満席~

ありがとうございます。
15名のキラキラ女子の皆さまにお申込み頂きました
ご参加の皆さまと

お綺麗な方が多くてドキドキです。
今回はこちらのネックレスとピアス(イヤリング)。
金具をそろえて。。。
今回は初めて工具を触られる方が多かったので、最初に少しだけ
ピンワークの説明をさせてもらって。。
あとは、皆さま、もくもくと作業です
お一人でご参加の方もいらっしゃいましたが、皆さま和気あいあいと

手も動かしながら、お口もたくさん動きましたね~
笑い声も聞こえてきました。
基本の形はお伝えしましたが、アレンジはお好みで
自分だけのオリジナルアクセサリーにしてくださいね、とお伝えしたところ、
私もビックリするぐらいモリモリにされる方あり

真ん中にボリュームが
欲しいとアレンジされる方あり

やっぱりシンプルなほうが好きと仰る
方あり
同じパーツを使っているのに、かなりオリジナル性の高いアクセサリーが
仕上がっていました。
ワークショップをして毎回思うこと。正解は1つもないんですよね~。
自分の好きなもの、好きなスタイル、自分のお好みがちゃんとわかって
らっしゃる方が多いです。
だからこそ、私のワークショップでは、お好きなように作ってもらいたい

のです。
出来上がりのお写真をお撮りするのを忘れていたので、写真がないのですが・・
良ければFacebookにアップしてくださいね
そして、今回はネックレスの後ろをおリボンに変更可にしました。
おリボンにすると、
こんな使い方もできますよ

とちょっとだけお話しました。
お得感がありますね、と仰って頂きましたよ。
お得感・・大好きです
今回もたくさんのキラキラ女子の皆さまとご一緒させて頂いて、私も新たな
気づきがたくさんありました。
そして、やっぱり私もアクセサリーが好き

自分だけのアクセサリーを
作るのも、オーダー頂いた方のことを思いながらお作りするのも大好き
大好きなことを続けさせてもらえるのは幸せなことだなぁと、改めて思いました。
ご一緒させて頂いた皆さま、HAPPY+の加奈子さん、みちさん、The Kawabun
Nagoyaのスタッフの皆さま、ありがとうございました。
HAPPY+さん、来年1月にも名古屋でワークショップ開催が決まっているようです。
名古屋にもこれからたくさんHAPPYの輪が広がりますね
最後に今回ご参加の皆さまとパチリ
今日もご訪問ありがとうございました。
ecrin(エクラン)のakikoでした