ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー  -121ページ目

ecrin~エクラン~ ハンドメイドアクセサリー 

大人の洗練されたアクセサリー。1つ1つ丁寧にハンドメイドしています。日常に、そして当別な日にとアナタの生活にそっと馴染む作品を。毎日のファッションを1ランクUPさせるお手伝いになるアクセサリーをぜひ。


ecrin(エクラン)のakikoです。



名古屋でのワークショップ後のお楽しみは・・・



image 


The Kawabun Nagoya でのランチきゃぁ~ 
2時間しゃべりっぱなしで、のどがカラカラ汗 
まずはお水を一気に頂いてから、落ち着いて美味しいランチを
頂きましたWハート 



こちらのレストランも、お客様でいっぱい。
さすが、名古屋で人気のレストランですね~Wハート 



今回の講師の先生方とsei 


image 


HAPPY王子、ピースサインができるようになってましたキャハハ 
もう一人の王子はママの腕の中くま 
 


image 
 
 
ご一緒させて頂いた講師の先生方といろんなお話をさせて頂いて、
お勉強になりましたらぶ②
ありがとうございましたshokopon



そして・・・
今回のアクセサリーワークショップに当初京都からご参加予定の方が
いらっしゃったようなのですが・・
台風の影響を考えられて急きょキャンセルされた、と伺いました。
H様、また京都でお目にかかれますこと、楽しみにしておりますWハート







 

名古屋でのワークショップ。
名古屋の女子の皆さまにも私のアクセサリーを好きになってもらえるかしら?と
ワークショップのお話を頂いてから、かなりドキドキキャハハ



結果は満席~きゃぁ~ ありがとうございます。
15名のキラキラ女子の皆さまにお申込み頂きましたおんぷ



ご参加の皆さまとWハート お綺麗な方が多くてドキドキです。
image 



今回はこちらのネックレスとピアス(イヤリング)。
 

image 


image 
 
 
  
金具をそろえて。。。



image 
 


今回は初めて工具を触られる方が多かったので、最初に少しだけ
ピンワークの説明をさせてもらって。。



 image 
image 



あとは、皆さま、もくもくと作業ですWハート 


image 
 image 



お一人でご参加の方もいらっしゃいましたが、皆さま和気あいあいと好



image 


image




image 

手も動かしながら、お口もたくさん動きましたね~Wハート 
笑い声も聞こえてきました。
 


基本の形はお伝えしましたが、アレンジはお好みでキラキラ 
自分だけのオリジナルアクセサリーにしてくださいね、とお伝えしたところ、
私もビックリするぐらいモリモリにされる方ありWハート 真ん中にボリュームが
欲しいとアレンジされる方ありWハート やっぱりシンプルなほうが好きと仰る
方ありWハート 



同じパーツを使っているのに、かなりオリジナル性の高いアクセサリーが
仕上がっていました。



ワークショップをして毎回思うこと。正解は1つもないんですよね~。
自分の好きなもの、好きなスタイル、自分のお好みがちゃんとわかって
らっしゃる方が多いです。
だからこそ、私のワークショップでは、お好きなように作ってもらいたいビックリマーク2 のです。



出来上がりのお写真をお撮りするのを忘れていたので、写真がないのですが・・
良ければFacebookにアップしてくださいね好 
 


そして、今回はネックレスの後ろをおリボンに変更可にしました。


image 
 

おリボンにすると、



image 
 
 
こんな使い方もできますよWハート とちょっとだけお話しました。
お得感がありますね、と仰って頂きましたよ。
お得感・・大好きですキャハハ


今回もたくさんのキラキラ女子の皆さまとご一緒させて頂いて、私も新たな
気づきがたくさんありました。
そして、やっぱり私もアクセサリーが好きWハート 自分だけのアクセサリーを
作るのも、オーダー頂いた方のことを思いながらお作りするのも大好きWハート
大好きなことを続けさせてもらえるのは幸せなことだなぁと、改めて思いました。



ご一緒させて頂いた皆さま、HAPPY+の加奈子さん、みちさん、The Kawabun
Nagoyaのスタッフの皆さま、ありがとうございました。



HAPPY+さん、来年1月にも名古屋でワークショップ開催が決まっているようです。
名古屋にもこれからたくさんHAPPYの輪が広がりますねおんぷ



最後に今回ご参加の皆さまとパチリsei


image 




今日もご訪問ありがとうございました。
ecrin(エクラン)のakikoでした好


 
 ecrin(エクラン)のakikoです。



先日、HAPPY+さん主催のワークショップin名古屋に行ってきました。
名古屋初開催にお声をかけていただいて、わくわくしながら準備を進めて
いましたが・・・
またもや台風が汗



前日はテレビの台風情報とにらめっこ。
もしも小学校が休校になったら・・などのいろいろな手配をしていました。



が。
HAPPY+のパワーが台風を吹き飛ばしてくれましたキャハハ
朝早くはまだ雨も残っている場所もありましたが、名古屋に着くころには
快晴の空が迎えてくれましたWハート



名古屋初開催の場所は、名古屋では断トツの人気結婚式場 The Kawabun Nagoya 


image 



image 



外観を見ただけでわくわくしましたWハート




ワークショップの会場も素敵でしたよ~。



image 


皆さんが来られるまでに準備準備ダッシュ



販売用に製作したアクセサリーたちも準備OKOK


image 




まだまだ書きたいことがあるので・・
ワークショップの模様は、次の記事でおんぷ

ecrin(エクラン)のakikoです。



ecrinのアクセサリーは、オーダー頂いてからの製作・販売という形を
とっているので、普段はあまり対面販売をすることはないのですが・・



この度、下記のイベントに出店が決まりましたキャハハ



美ママAWARD2013グランプリ 仲井ひとみさん主催の『受注展示会』
11月6日(木) 10:30~13:30  
京都三条河原町 ロイヤルパークザホテル 地下一階 パーティールーム




当日は様々なジャンルのクリエーターさんが集まって、受注販売会を
されるそうですWハート
ご来場者様にはプレゼントもあるみたいですよきゃぁ~


大きな受注販売会は初めて。
ecrinのアクセサリー、着けてもらって、見てもらって、たくさんの方に
知ってもらいたいビックリマーク2




普段ブログやFacebookでしかお見かけしない方々とお会いできる
かも?と密かにワクワクしています。


京都にお住まいの方~、(この頃にはきっと)紅葉が美しい京都に
ちょっと遊びに行ってみようかなと思われた皆さま~、会場でお目に
かかれますこと、楽しみにしておりますpekori*



ecrin(エクラン)のakikoです。


先日あるイベントでお会いした素敵な方からアクセサリーの
オーダーを頂きましたきゃぁ~



私のFacebookやブログをご覧いただいていたようで、
基本はパールボリュームネックレスのモリモリした感じで、
金具はシルバーで、パールのお色はブルー、グレー、
あとは私にお任せ!とのこと。



実は私はシルバーがあまり得意ではないのです汗 
自分には似合わないような気がして、個人的にはアクセサリーにも
あまり取り入れないです。



でも、オーダーを頂いたからには・・
私から見たその方の印象、雰囲気、いろいろ考えて、出来たのが
こちらビックリマーク2


image 



コットンパールのグレーをメインに、紺色のバロックパール、少しだけ
ピンクグレーのパールも使いました。
ブラックのベルベットリボン、グレーのグログランリボンもお付けしました。



基本はパールのボリュームネックレスですが、シルバーで作ると可愛いと
いうよりはかっこいい感じに仕上がります。
これから冬に向けてのパーティーシーズン。ちょっとゴージャスなネックレス
1つ持っていると、さらに華やかになると思いますキラキラ



先日お送りしたところ、昨日嬉しい感想を頂けたので、少しご紹介させて
頂きますらぶ②  



「色合いが素敵でお任せしてよかったです。
ピンクグレーがアクセントになり、シックな中に華やかさとゴージャス感が
あって、お上品に仕上がっていて、とても満足です。」



華やかな雰囲気をお持ちのT様によくお似合いになると思いますWハート



T様、ありがとうございました好 shokopon