【plus em kansai】子連れOKのお稽古&ワークショップイベントコミュニティ

大阪・京都・神戸・名古屋・東京にて、大人の女性からお子さま連れのママまで楽しめるお稽古やワークショップを企画・運営しております。


テーマ:

カリグラフィーに続き
東京開催2回目のお知らせです。





 


先日神戸オリエンタルホテルでの

KOYORIでも大好評でした

SugarPosyさんのシュガーピック®
東京でも開催してほしい❤️とのリクエストが多く

この度コラボ開催していただけることとなりました!!!






4月24日(mon)
SugarPosy シュガーピック®

ワークショップin青山

 

 

 

 

 

ツヤツヤレター最大8文字+シルバーラメ星大小2本

 

 

 

{2B4C955F-89F9-4B16-B926-81B48ED708F3}
 

 

 

 

 
お好きな 数字か文字 

(最大8文字)
お色は 

ホワイト/パープル/ミントグリーン/ライトオレンジ

の中より2色お選び頂きます。

(1色でのご希望も可)
文字の仕上げにはツヤツヤコーティングをキラキラ

 

 

 

 

 

 

最大10本お作り頂ける大変お得なレッスンですラブ

東京での初コラボワークショップということで

かなり盛りだくさんの内容にしてくださいましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分に弱いシュガーデコレーションを

ピックにすることで

生ケーキの上やデザートプレートを

簡単に華やかに

デコレーションできるようにと 

sugar posyさんの

オリジナルのアイディアにはじまった

シュガーピック®️︎は瞬く間にSNSで話題となり

オーダーもイベントシーズンには

数ヶ月待ちという人気









神戸芦屋でサロンをされていらっしゃいますが

東京でレッスンが受けれるのは

レアなのでこの機会をぜひお見逃しなく!!!

 







このシュガーピックは半永久的に保存可能なので
1年を通してイベントごとに大活躍しそうですねケーキ

 

 

 

 

【講師】

* SugarPosy * 

シュガーアーティスト・クリエイティブディレクター 

井上 紗由理 真由子

姉妹でシュガーピックを製作 

より多くの方にシュガーデコレーションを

楽しんで頂きたいと考え

シュガーデコレーションを使った

シュガーピックを考案 

販売と芦屋市のアトリエにて教室も開講中。

 

y’shttp://sugarposy.com/

 

インスタhttps://www.instagram.com/sugarposy/

 

ameblo*http://ameblo.jp/sugarposy/

 

image

 

 

【場所】

表参道
スガハラガラスさんのカフェREST

 

東京都港区北青山3-10-18北青山本田ビル1階 

地下鉄表参道駅B2出口 徒歩3分

http://www.rest-sghr.com/

 

 

【受講費】
7500円(材料費込み・税込)

事前振込

当日ご自身のドリンク代は別途実費をお支払いください。
 

 

 

 

【定員】

8名様

 

 

 

【持ち物】

お洋服の汚れが気になる方はエプロン

 

 

 

【お申込み】

https://ws.formzu.net/fgen/S41656411/

(定員となり次第締め切らせていただきます。)



【キャンセル】
開催5日前まではお振込み手数料を差し引いた全額返金
開催4日前から当日のキャンセルは材料の都合上返金不可
(代理の方をたてていただくのは可能です)


【託児】
なし




皆様のご参加お待ちしております花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは三田村です。

 

 

すっかり日中は暖かくて、春の気配がそこまでやってきましたね。

 

薄手のアウターで過ごせるお天気の日は、大人になってもわくわくします。

 

 

 

今日は、先日3月15日にオリエンタルホテル神戸で開催された

 

 

第3回KOYORIのレポート!

 

 

先日のKOYORIは”イースター”をテーマに

 

シュガーピックのワークショップを開催。

 

 

お招きした講師の先生は@sugarposyの井上さゆりさんと

 

まゆこさん姉妹。

 

image

 

美女です♡

 

 

今回お二人には、オリジナルで考案された半永久的にもつという

 

 

シュガーピックを3種類お教えいただきました。

 

会場のコーディネートも抜群にかわいい♡

 

 

 

 

午前の部は0~3歳児の部。

 

 

午前の部は、お子様とお母さまがご一緒になって

 

 

「触れる」「感じる」ということがメインに。

 

 

感受性、感性を豊にするためには、本当に小さいころから沢山の

 

 

本物に触れてこそだと思います。

 

 

もちろんオリエンタルホテル神戸という会場の雰囲気もそうですが、

 

 

プロの講師の方々、沢山の本物に触れることで子供たちには

 

 

何かを感じ取ってほしい。

 

 

いや、子供って本当は、親の知らないところで沢山のことを感じていますよね。

 

 

その環境を与えてあげたいなと、KOYORIのイベントの度に私は強く思います。

 

 

 

午後の部3歳~6歳のお子様たちは、すっかり職人。

 

 

お母さまの手助けを必要とせず、もくもくと作品を作り上げる。

 

 

ちょっと手伝おうとすると、怒っちゃいます。笑

 

 

こんなに小さいころから、自分で何かをやり遂げる、やり遂げたいという想いが

 

 

しっかり芽生えているのだと、本当に感動。

 

 

手出しせず、見守るって親からすると一番難しいことかもしれないと

 

 

私自身も育てられました。笑

 

 

一つのことをやりとげるだけではなく、余った材料で新しい作品を作ろうとするお子様もいたりして

 

 

日々、好奇心と積極性がしっかり養われているのだと、お母さまを大尊敬。

 

 

 

ランチ時には、お待ちかねの生演奏。

 

 

 

今回もカシュカシュのお二人をお招きして、

 

 

ピアノと打楽器の演奏をお聞きいただきました!

 

 

この時間は本当にとりはだものです。

 

 

小学生や、中学生くらいまででしょうか?

 

 

音楽会があって、年に1度は生演奏を聴いてましたよね。

 

 

あの時間って今思うとなんて贅沢な時間!笑

 

 

 

もちろんプロの演奏とは違いますが、音を肌で感じるということが出来た

 

 

唯一の時間でした。

 

 

 

ただKOYORIではプロの演奏を!

 

 

肌で感じるとはこのことかと思わせられるひと時。

 

 

体に音が響くこの感覚を、子供たちにはしっかり覚えていて欲しいなと思います。

 

 

 

そしてランチをいただきながら、HINATAYAの向所さんをお招きしての食育講座。

 

 

 

今回は、甘酒についてお話くださいました。

 

 

発酵食って体にいいと聞いたことはあるけど、何がいいんだろう。

 

 

少し4月のKOYORIにもつながりますが、そのまま食べられる調味料使ってるだろうか。

 

 

目まぐるしく過ぎていく日々の中で、顆粒のおだしや調味料に頼ってしまう日があります。

 

 

果たしてこの顆粒の調味料、そのまま子供に食べさせらるでしょうか。

 

 

そんなことを親として深く深く考えさせられる、食育講座でした。

 

 

次回は発酵食を、深めてお話頂きます。

 

 

母としてできること、しなくてはないけないこと、しっかり考えられるコンテンツです。

 

 

 

もちろんオリエンタルホテル神戸さんにご提供いただくランチも絶品!

 

 

細やかな気配りに感激♡

 

 

 

私子供のころ、きっとこんないいお食事をいただいたことなんてなかったんじゃないかな・・・笑

 

 

 

こんなに素敵なホテルという場所でお食事をする、これだけでも子供たちには

 

 

 

魅力的な体験。

 

 

 

2017年は年間を通して、毎月開催されるKOYORI。

 

 

来月4月は、かの神宗 代表取締役社長 小山様直々に日本の心

 

 

お出汁について深めて頂きます。

 

 

子供って本当においしいもの、よくわかっているんですよね。

 

 

打ち合わせを重ねて、嘘はつけないなと少し反省する日々です。笑

 

 

 

 

これからのKOYORIにもぜひぜひ、親子でご参加ください。

 

 

お申込み

オリエンタルホテルHP

http://www.orientalhotel.jp/event/detail/KOYORI20170419.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のKOYORIでは

イースターをテーマに 

色とりどりの華やかなシュガーピックを制作しました。 

 

 

 

 

 

 

何かを作りながら季節を感じるのも

また子育ての喜びだな~と 

改めて感じる機会になりました。

 

 

 

 

 


食育では甘酒をキーワードに発酵食のお勉強を。 

甘酒は飲むだけではなく

日常の食生活に取り入れやすいアイテムなんだと

またひとつ勉強になりました。

おうちに優秀な調味料をみつけられた♡そんな気分です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお待たせいたしました。

4月のKOYORIのご案内です。

 

image

 

 

 

 

この度ワークショップにお招きするのは、
日本の伝統素材を活かした上質な佃煮などを

製造・販売されている

 

神宗さん!!!

 

 

関西では馴染みの深い「素にして上質」を

経営理念にお持ちの企業様です。

 

 

 

 

 

 

日本人の生き方そのものを語る「和食」の

いちばんベースとなるのはお出汁。

お出汁の良し悪しによって、

お料理の味のほぼ全てが決まるといっても過言ではありません!!

 

 

 

 

 

 

 

本当に上質なお出汁そのもののお味って、どんなだろう?

どんな風にしたらいいお出汁がでるのだろう?

そんな「食」のベースをつきつめた

今回のワークショップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本五味(甘味・塩味・酸味・辛味・旨味)の試飲に始まり、

削り節体験、

基本のいちばん出し の取り方、

そしてだしがらを使った佃煮の作り方まで。 

 

 

 

 

 

 

 

最後は出し殻をつかっておにぎりを作る!

母親である私たちの「知りたい」がつまった、 

また、子供達のこれからの食卓をワクワクさせるような

「楽しい」がつまったそんなワークショッ プをお送りいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は新しいはじまり。

そんな始まりの時期だからこそ、

家族の健康の礎となる「食」をみつめる

いいきっかけ作りになれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして食育講座は前回に引き続き

HINATAYAの向所様をお迎えして

発酵のお話しをさらに深めていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは日々食卓にあがるお味噌

白味噌と赤味噌の違いなど

知っているようで知らなかったこと

そんな知識を深めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみの生演奏は今回は

「お琴」
琴の生演奏、ご経験ありますか?
音だけでなく、その佇まい、その旋律

西洋音楽の魅力とはまた違った奏、

その美しさをぜひ感じてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「春」をイメージした音楽で。

四月の花の色彩あふれるこの時期に耳から感じる「春の和奏」

お子様の耳に、心にどのように響くのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春真っ盛りの4月19日(水)

神戸オリエンタルホテルにて

みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

日時:2017年4月19日(水)

 

【午前の部】(0歳~3歳対象) 

受付10:30

11:00〜14:00

 

 

【午後の部】

(3歳~6歳対象)
受付12:00
12:30〜15:30

 

 


場所:ORIENTAL HOTEL

 

 

 


持ち物:KOYORI BOOK

(初めての方は当日配布させていただきます) 

エプロン

口拭き用タオル

 

 

 

 

料金:10,800円(税・サービス料込) 

(お稽古・ランチ大人1名・お子様1名分・ 

消費税・サービス料は含まれております)

 

※2歳以下のお子様については 

ランチなしの場合 9,720円

 

 

 

※ご兄弟・姉妹でのご参加の場合 

0歳~2歳のお子様も午後の部に参加可能です 

お稽古にご参加かご見学かお知らせください。

また今回はシッターサービスのご用意はございません。 

お稽古にご参加の場合 料金は15,000円となります 

(お稽古・大人1名分子供2名分お料理・消費税・サービス料含)

お料理のみ追加の場合 

別途1名1,500円にてキッズプレートを承ります。

 

 

 

 

 

支払方法

お申し込みフォームからのご予約完了後 

担当者より振込口座をご連絡させていただきます。

 

 

 

 

 

 

各回限定20組
(定員になり次第締め切らせていただきます) 

予約締切日:2017年2月8日(水) 

※材料・料理の手配の関係上にてご了承くださいませ。 

この日以降のキャンセルは100%キャンセル料がかかります。

 

 

 

 

 

 

お申込み

オリエンタルホテルHP

http://www.orientalhotel.jp/event/detail/KOYORI20170419.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズとママのお稽古

 KOYORI

 

 

■日時■

2017年3月15日(水)

 

【午前の部】(0歳〜3歳対象)

受付10:00 10:15~13:30

(ランチの時間も含む)

 

【午後の部】(3歳〜6歳対象)

受付12:00 12:15~15:00

(ランチの時間も含む)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所:ORIENTAL HOTEL

4階The Teracce Room

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料金:10,800円

(お稽古・ランチ大人1名・お子様1名分・

消費税・サービス料は含まれております)

※2歳以下のお子様について

ランチなしの場合の参加費 9,720円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご兄弟・姉妹でのご参加の場合 

0歳〜2歳のお子様も午後の部に参加可能です

その場合はお稽古にご参加されるか

ご見学かお知らせくださいませ

 

 

 お稽古にご参加の場合 

15,000円

(お稽古・大人1名分子供2名分お料理・

消費税・サービス料含)

 

 

お料理のみ追加の場合 

別途1名1,620円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■支払方法■

お申し込みフォームからのご予約完了後

担当者より振込口座をメールにて

ご連絡させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各回限定20組

(定員になり次第締め切らせていただきます)

予約締切日:2017年3月8日(水)

※材料・料理の手配の関係上にて、

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お申込み■

 

オリエンタルホテルHP

 http://www.orientalhotel.jp/event/detail/KOYORI20170315.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

子育てをはじめて数年。
お母さんでいることに慣れてきました。

 

 

 

 

 

少しずつはぐくまれる子供との日常。 

こどもから投げかけられる

さまざまな気づきに はっとさせられる毎日。

見るもの、口にいれるもの、耳にするもの 

我が子だったら、 

どう感じるだろう?どう思う?

 

 

 

 

 

 

 

 たとえ離れている時間でも、

そんなことをふと考えてしまう。 

こどもと一緒に思いっきり楽しみ、

感動を発見を共有しよう。 

 

 

 

 

 

 

 

 糸と糸とを編みつなぐこよりのように 

 ここで得たきずなが素敵な線をたどれますように。

 

 

 

 

 

 

そんな思いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

plus emはこれまでHAPPY+として

小さなお子様がいらっしゃるママの

リフレッシュになる場所を!と

いろんなイベントをご提案させていただいてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの成長に伴い

私たちも自分の時間がもてるようになって

今度は子供たちの教育や

可能性を広げてあげることに

目が向くようになり

このKOYORIプランをスタートしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

このプランに賛同くださる企業様も増え

毎月いろいろなコンテンツをお届けできます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物にこだわり

おうちではなかなか体験させてあげれないことを

一緒に体験し感動を共有する⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は忙しい方にこそ

1日でいろんな体験ができる

KOYORIで

お子様と濃い時間をお過ごしいただければと思います!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後のスケジュールと内容

 

 

 

3月15日(水)

Sugar Posyさんによるシュガーピックとカップケーキ

詳細はこちら

http://ameblo.jp/happyplus13/entry-12250085847.html

 

 

 

 

4月19日(水)

神宗さんによるおだし講座

 

 

 

 

5月17日(水)

toitoitoi/もぐもぐ研究所 永井佳代子先生

幼児食体験講座

 

image

 

 

6月21日(水)

フェリシモ・臨床美術士さんによる

キッズアート

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。