



と、少し前にテレビで




今日はHAPPY+さん主催、
HAPPY+WORKSHOP@THE KAWABUN NAGOYA
にてアクセサリーワークショップをさせて頂きました
会場は前回に引き続き、THE KAWABUN NAGOYA。
落ち着いたたたずまいの建物の中に入ると、女性が思わず
うきうきしてしまう空間が広がっていました
今回も14名の方にご参加頂きました。
どのイベントでもですが、お声をかけて頂いてもどなたか
集まってくださるかしら・・とドキドキなのです
今日のワークショップ、リピートしてくださった方もいらっしゃいましたが、
大半が初めましての方々。お友達とご一緒に参加してくださった方、
お一人でご参加の方もちらほらと。
お一人ご参加の方も一緒に2時間楽しく作業をしていると
、製作の合間にいろいろとお話もはずむようで、毎回始まりと
終わりの雰囲気が違うのがこのワークショップの良いところ
ご参加の皆さま、楽しんでいただけたかなぁ~。
またお会いする機会がありますように
さて、ワークショップですが・・
今回も、たくさんのコットンパール、カラーパールなどなど。
またまた私が大好きなもりもりを作って頂きました
初めて工具を触られる方は。。
工具を使ってピンを丸めるのも大変だったとおもいますが。
一つ一つ丁寧に・・
私も横にがっつり座らせて頂いて、細かいところのご説明を
させて頂きました、
皆さま、とっても真剣に説明を聞いてくださるのです。
お隣の方と、楽しくおしゃべりしながら、
少し細かい作業もありましたが、皆さま終始笑顔を見せて
くださったのが、印象的でした
そしてお作りなられたバッグチャームをすぐにお鞄に着け
られていた方が
私のワークショップは、毎回皆さま作られたものをすぐに
着けてくださるのが嬉しいです。
本日ご参加の皆さまと
いつも思うのですが、京都にしろ名古屋にしろ、もちろんそのほかの
場所でも、ご参加くださる方はとっても素敵な方が多いのです
ワークショップ後には、素敵なランチ会も。
最後に本日ご参加の皆さまと
今日ももしかしたら私が一番楽しんでるかも?と思えるほと
楽しい時間を過ごすことができました。
主催のHAPPY+の加奈子さん、みちさん、ありがとうございました
そしてご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました
名古屋の皆さま、またお目にかかる機会がありjますように
ecrinのakikoでした
ecrinのアクセサリーに関するお問い合わせは、
ecrin.akiko@gmail.com まで
本日もご訪問ありがとうございました。













