小池知事の学歴ロンダは別に | 随心所欲的日記

随心所欲的日記

旅と文学の話



 都知事の学歴ロンダリンクを、なぜ騒ぐのか意味わかりませんね。政治家は、学歴なんかはどうでもいいです。


 中学卒業で高校の検定試験合格や、あるいはわたしみたいに高校卒業で通信教育で大学を卒業したりする人を、世間では学歴ロンダと呼びます。


でもアホにする人たちに、わたしは訴えたいてすね。ロンダリング、けっこう大変なんや。あたしも通信教育の大学卒業まで9年かかりました。


 小池知事のロンダリングだって、手間がかかってます。


 小池流ロンダ方法

1  少なくともアラビア語の基礎は勉強しないといけない。

2   勉強のため、優秀な男をつかまえ、夫にし、要らなくなったら捨てないといけない。

3   カイロ大学より、卒業せずに証書をもらわないといけない。


 真似できる人、少ないです。

 小池さんのロンダリング、強靱なるメンタルが必要です。

 詐称がどうのと、緑のたぬき攻撃をする人たちに、あたしはいいたいですよ。

 学歴ロンダリング、どこが悪いんや、自分がやってみなさい。


 もちろん正規にカイロ大学を卒業することは立派なことてす。

でもそのマネをすることだって、ロンダリングさせることだって、多方面の努力が必要。

 不正がどうのというけれど、もしも真面目に生きて、高卒だと名乗れば、緑のたぬきは、出世できなかったんですよ。


 語学力って、かなりの部分、才能がものいう。それがないと知ったときに、世にでる方法は、学歴詐称しかない。


 大学でも仕事でも正道を歩けた人たちは、ラッキーなわけで、裏道で化けてのし上がった人を非難するのは、ちょっと変じゃないって、あたしは思うよ。

 え、妖怪が、妖怪をカバった?まあ、そうかもしれない。


 でもまあ、政治家が学歴詐称したって、被害者いないから、よくね?