こんにちは。岡本崇です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回も、よろしくお願いします。

さて、



間違いを認めるということは、勇気の要ることです。

間違いを認めることで、嫌われてしまう、とか、恥をかいてしまう、という思いもあれば、

自分より立場の下の人に謝るのは、忍びない、と言う思いもあるでしょう。

その場で謝れば済むような、小さな間違いであれば、

間違いを認めるクセをつけておくことが、得策です。

小さな間違いを認められないようでは、大きな間違いは認められるようにはなりません。

取り返しのつかない大きな間違いをしてしまった時こそ、

素早く間違いを認め、真摯に対応していく必要がありますが、

普段から、間違いを認める習慣を身に付けておかないと、

対応が後手後手に回ってしまうことがあるのです。

どんな小さな間違いでも素直に認めることは、

大きな間違いを素早く認めるための、心の準備にもなるのです。



今回のお話の動画はこちら↓

岡本崇のYouTubeチャンネルはこちら


最後までお読みいただきありがとうございました!(*^o^*)


今日も、あなたの心が笑顔になりますように!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


岡本 崇


追伸:

『習慣化するコツを一挙大公開!』の受け取りはこちら