こけた!ウルトラマンショーに見たプロの匠 | あらたな日々

あらたな日々

南あらたと申します。編集者、コピーライターからディレクター、プランナーを経験し、方向転換。現在は、IT関連の会社で、携帯コンテンツの企画、デザインをやっています。こちらでは日々思うことを語りますが、読んで役立つブログ作りが基本です。よろしくお願いします。

僕は遊園地とかでやっているウルトラマンショーだの、超人ものショーだのがけっこう好きです。

小さい頃、見られなかった反動かもしれない。
「いまでも、仮面ライダーの握手会でもらったライダーの色紙を持ってます」
なんて話を聞くとうらやましくてしょうがなくなる。

なので大人になってから何回か、超人ものショーを見ているのだがすっごくびっくりしたことがある。
ライブマンが、マイクを握った極悪な化け物にやっつけられる。
危機だ!このままではやられてしまう!
極悪な化け物は、さらにマイクを握った司会のお姉さんに襲いかかろうとしている。
もうだめだ・・・っという時に、どこかで聞いたなつかしいメロディーが。
舞台袖左から現れた赤い人、なんとウルトラマン!
あっという間に化け物に一撃をくらわせ、
ライブマンを助けてしまった。
「ありがとうウルトラマン」とライブレッドは言うが
ポスターにもどこにも、ウルトラマンがでるなんて書いてなかった。
これは外道な展開ではないのだろうか。

しかし、「やはりプロはすごい」とショーマンの勢いを感じたのだった。
そして今回紹介する動画もやはりプロの匠を感じます。
登場するなり、転んでしまうウルトラマン。



とっさに回転をしてとりつくろいポーズする姿に
プロを感じてしまいました。

超人ショーでは、「がんばれー」とか「あぶなぁい!」とかの
子供たちの純真な声が聞けます。
必死で、一生懸命に応援する声。
そんなところも超人ショーが好きなところです。
「地球はまだ、だいじょうぶだ」
そんな気になるのですね。