これを期にデコゲー色々復活して欲しい。 | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

ついに来たか!!
ポーン

ほぼ諦めかけてたデータイースト(通称デコ)製アクションシューティングゲームの傑作【ウルフファング】の移植がついに実現!!

【ウルフファング・スカルファング サターントリビュート・ブーステッド】

無論サターン版は持ってますが、年々プレイするハードルが高くなって来ているので、現行ハードで遊べるようになるのは大歓迎。
ウインク

アーケード版の【ファイネストアワー】【ウルフファング】とスーパーファミコン版【ヴァルケン】の3本がロボット物の傑作だと思ってましたからね…。ついに最後の1本が来てくれましたよ…。

問題はどのハードで遊ぶか。

最有力は Switch ですが、処理的にどうなんですかね?

レトロゲームは Switch で遊びたいので、なんとか頑張って欲しいですね。
海外のデコゲー移植もSwitchで集めてます。

そんな汗だくの中で書いてる日曜日の午後っていうお話し。