カプコンキター!! | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

っしゃぁ!!
真顔

あの名作達が帰ってきやがったぜ!!

【マーブルVSカプコン ファイティングコレクション】

かつてカプコンがアーケードで発売した、マーベルの格闘ゲームを6本収録したコレクションが満を持して登場です!!

個人的にはVSシリーズよりX-メンとマーブルスーパーヒーローズの2作品に思い入れがあり、アーケード版やサターン版をめちゃくちゃ遊んでましたから、このために買おうかなと。
ウインク

特に第一作目のX-メンは「え?こんなアメコミ並みのド派手な技がバンバン出るの?」と衝撃を受けましたからね。

版権物は諦めもありましたから、今回の移植は嬉しいの一言!!


そしてさらにオマケであの名作ベルトスクロールアクションを初収録!!

【PUNISHER】

PUNISHER含めてカプコンがいかにアメコミを丁寧にゲーム化することになったかは、Youtubeで岡本吉起さんが当時のスタッフをゲストを招いて解説されてますので、是非!!


さて、ここまで来るとカプコンにはエイリアンVSプレデターを是非移植してほしいですね。

版権が大変なので商品化はかなり厳しいと思いますが、なんとか実現してほしいです。

そしてダンジョン&ドラゴンシリーズもかなり難しいと思いますが、なんとかSwitch等に移植を…。


そんなお話し。
真顔