禁断の福箱きたるッ!! | ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

ecouの昨日のオモイデ、もしくは今現在のコト。

「書きなさい」と言われて物凄いどうでもいいことを書いたりしてる今日この頃。 

相変わらず忙しすぎて忘れかけていたアレが遂に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【コトブキヤ・プラモデル福箱2024春】

着弾!!
ニヤニヤ

でけぇ!!

田舎だとまず見かけることが無い、コトブキヤのプラモデルが遂にやって来たぜ!!

ではオーーーーープン!!


梱包の紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この紙の下にお宝が眠っているのか!?

見せてもらおうか、コトブキヤの実力とやらを!!


なんかいっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、一つづつ見ていきましょう。


【No.1 アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラ Ver.カルバチョート】

早速当りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホビー系サイトで偶然見かけた時、めっちゃ気になってた娘ですね!!


右側の写真が塗装無しで素組みしたものですが、めちゃくちゃカッコいい!!
ポーン

誠に失礼ながら今回福箱に入っていた娘は誰一人その素性は分からないのですが、この高速機動用アーマー?に身を包んだシタラさんは最高にカッコいいなと。

個人的に一番の大当たりですね。
ウインク


【No.2 フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2】

ユニコーンガンダムに出てきた小型MSロトを擬人化したような娘です。

写真枚数の都合上中身は見せれませんが、一部のパーツは切り離しに細心の注意を払わないといけないほど繊細な造りをしてます。


これ、私に組み立てられるのかな?
滝汗


【No.3 メガミデバイス SOLラプター】

なんじゃこりゃぁぁぁ!?
ポーン

かっけぇぇぇぇ!!

ラプターは英語で猛禽類の意ですが、戦闘機好きならF-22ラプターを思い浮かべてしまいます。


閃光のハサウェイに出てくるクスィーガンダムのようなフォルムがめちゃくちゃカッコいい娘ですね!!

これはガンダムマーカーで墨入れしたほうが良さそう。


【No.4 創彩少女庭園 小鳥遊 暦】

え?

メカじゃないだと?
ポーン


人型のプラモデルって塗装必須だと思ってましたが、素組でこの完成度とは…コトブキヤすげぇ。

過去に一度だけフィギュアを作ったことかありますが、塗装が大変すぎて2度と作るまいと思ったほど。


それにしても人って事は、全てにおいて丸みを帯びた造形ってことですよね。

これ全パーツの切り離しに細心の注意を払わないといけないのでは…。

パーツ数が今回の娘の中では一番少ないのが救いですかね。



【No.5 創彩少女庭園 源内 あお】

ちょっと待ってくれ!!

この娘の髪の毛、造形ヤバすぎるだろ!!
滝汗


アホ毛とか頭&制服のリボンとかどうなっとんねん!!
ポーン

プラモデルの進化は止まらない…。



以上5点入った大満足な福箱でしたね。

コトブキヤのプラモデルは以前から気になっていて福箱抽選を定期的に申し込んでましたが、遂に当りがきました。

どの娘も非常に完成度が高く、箱を開けてパーツを見た時に驚愕しましたよ。

そして無事に組み立てられるのかを
考えたら冷や汗が…。
滝汗


ガンプラや戦闘機、空母、城、情景モデルを経て、遂に人型モデルにチャレンジする日が来ましたか…。

とはいえ難易度がかなり高そうなので、来月にでもバンダイが発売しているお手軽な人型モデル【30MINUTES SISTERS】通称30MSを買って試してみようかなと。

バンダイ商品サイトより

ちなみに30 MINUTESシリーズはガンダムのような30MMというロボット物もあります。

発売当初は転売屋のせいで全く店頭で見かけませんでしたが、人気機種を除けば最近は30MMも30MSも手に入りやすくなりました。

…。

やっぱり30MMのほうを買ってしまうかも。

そんなお話し。
滝汗