【ヘチマで美肌?!】夏が旬のヘチマの洗顔フォームとは | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

今の時期、ヘチマが旬だよ!
たわしや化粧水などのイメージが強いヘチマだけど、沖縄県では定番野菜として親しまれているんだって!

ヘチマからつくられたたわしは、天然のボディタオルや、食器洗いのスポンジとして人気があるよ上差し

 

ヘチマの緻密な繊維と立体的な構造が汚れを落としやすいんだ。

 

排水性がよく、雑菌が繁殖しにくい点や、プラスチック製のスポンジと違って環境にもやさしいことが人気の理由なんだってウインク


よく見かけるヘチマたわしは、カチカチだけど、水につけるとやわらかくなるのでお肌を傷つける心配もないんだチョキ

 

使うほどに、なじんでくるのも使いやすさの理由の1つ。

 

たわしとしても人気のヘチマだけど、美容エキスとしてのヘチマも人気だよ。

 

ヘチマ化粧水をドラッグストアなどで見かけたことがある人は多いんじゃないかな。

 

ヘチマエキスには、サポニンという成分が含まれているんだけど、これは菌や紫外線などからお肌を守ることができる成分ひらめき電球

 

まさに強い紫外線が降り注ぐこの季節にぴったりのエキスだよ。

 

そんなわけで、今月は、ヘチマシリーズをご紹介していくよクローバー

 

1つめにご紹介するのは、ヘチマエキス入りの洗顔フォーム、ウォッシングフォーム ヘチマだよ。

 

 

リキッドタイプの洗顔フォームで、しっとりタイプだから乾燥しがちなお肌の人におすすめ上差し

 

べたつきがちな季節だけど、エアコンや紫外線、日焼け止めなどでお肌は思っている以上に乾燥しているんだ。

 

お肌の乾燥は、しわやシミの原因、つまり老け肌の原因になるよ。

夏でもお肌のうるおいを守ることはとても大切上差し

 

乾燥肌という自覚がある人は、湿度が高くべたつきがちなこの時期でも、しっとりタイプにするのがおすすめだよウインク

 

まずは、配合成分を少しだけチェックしてみるよ。

 

乙女のトキメキヘチマエキス・・・なめらか保護成分

乙女のトキメキ加水分解イネ葉エキス・・・ハリ・弾力成分
乙女のトキメキイロハモミジ葉エキス・・・美肌保湿成分
乙女のトキメキ加水分解コメエキス・・・ハリ・弾力成分
乙女のトキメキオオムギ葉エキス・・・なめらか保護成分
乙女のトキメキシラカンバ樹液・・・美肌保湿成分

 

ハリや弾力をサポートする成分や、お肌をなめらかに保護する成分がメインとして配合されているよ。

 

 

泡立ちもバッチリ!

ウォッシングフォーム ヘチマはここをチェックしてね

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}