47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

きのうは、ヘアトリートメント ハチミツをご紹介したよ。

 

ヘアトリートメント ハチミツは、パサつきがちな髪を毛先までしっとりと整えてくれるトリートメントだけど、もっとサラサラヘアになりたい!っていう人には、ヘアパック ハチミツがおすすめだよ。

 

 

トリートメントはシャンプーと同じボトルタイプのパッケージだけど、ヘアパックはチューブタイプ。

 

今日は、ヘアパック ハチミツを実際に使ってみて、トリートメントとの違いについてもご紹介するよ。

 

どっちを使おうか迷っている人はぜひチェックしてみてね。

 

 

テクスチャーはちょっとかためのクリームくらい。

トリートメントよりも少しだけ黄色みが強めだよ。

 

香りは、シャンプーと同じくハチミツ特有の香りなんだけど、少しフローラルな香りも見えかくれするのがポイント。

 

トリートメントよりも香りは強めだよ。

 

トリートメントとの大きな違いはその粘度。

ヘアパックとトリートメントをお皿に入れて立ててみると・・・

 

 

トリートメントはサラ~っと流れてしまうのに対して、ヘアパックはすぐには流れずにその場にとどまっているのがわかるよねウインク

 

この粘度の高さのおかげで、髪の1本1本にしっかりと密着してコーティング。

よりしっとりなヘアにみちびくよ。

とくにダメージが気になる部分は、指先でしごいて1本1本にしっかりとヘアパックが行きわたるように塗ってあげてね。

 

このとき、頭皮に近い部分にはあまり塗らないように注意

とくに生え際付近は、すすぎ残しがあるとニキビの原因になることもあるよ。

 

そして、ヘアパックを使うときのポイントは、ヘアパックを塗ったあとは少し時間を置くこと上差し

 

目安は5分~10分くらいかな。

湯船につかる日は、ホットタオルやビニール製のシャンプーキャップなどで包み込んで入浴するのがおすすめだよ。

 

お風呂のお湯の蒸気とヘアパックの相乗効果でもっとトゥルトゥルなヘアになれちゃうかも!!

 

数分おいたら、洗い流してね。

このとき、流しすぎないのもポイントだよ上差し

 

ヘアパック ハチミツは、週に1度のスペシャルケアとしておすすめしているんだけど、トリートメントの代わりに毎日使ってもOKキラキラ

 

価格はどちらも同じ3.300円(税込み)!

入っている量はトリートメントの方が多いけど、1回の使用量を考えると、使える回数にはそれほど差がないかも!?

 

髪の傷み具合や、お好みの使用感で選んでみてね。

 

ヘアパック ハチミツはここをチェックしてね!
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}