47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

夏の間、素足でサンダルを履いているとかかとがカサカサになりやすいよね。

この時期はもう素足にサンダルハイヒールっていうことはないかもしれないけど、空気が乾燥してくるからフットケアをしっかりと行うのがおすすめ。

 

そこで今日は、フットケアの方法をご紹介するよ。

 

フットケアといえば、軽石などでゴシゴシこするのをイメージするけど、実はこすって角質をはがすのはあまりおすすめじゃない方法。

よけいに角質が厚くなっちゃうんだ。

薬剤につけて足の皮をするっと剥くタイプのケア剤もあるけど、これもあんまりおすすめじゃないんだ。

土踏まずなど、もともと柔らかい部分の皮まで剥いてしまうことで、足全体の角質が厚くなっちゃうこともあるよ。

こんな理由から、頻繁に使用するのは避けた方がいいかも・・・

 

フットケアは、スクラブなどでやさしく行うのがおすすめだよ。

フットスクラブが販売されているけど、自宅にある材料で簡単につくることもできちゃうんだ。

 

乙女のトキメキはちみつ

乙女のトキメキ塩(砂糖でもOK)

乙女のトキメキお好みのエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルは、体に直接つけることができないものもあるから注意して選んでね。

砂糖を使うと、もっとマイルドでお肌にやさしいスクラブになるよ。

顔に使うと刺激が強いから、顔への使用はNG。

顔用のスクラブは、皮膚を傷つけにくいマンナンスクラブを使ったエコットコスメのフェイススクラブがおすすめだよ。

 

これらをまぜてかかとに塗るだけ。

フットバスや湯船につかって足を柔らかくした状態で使ってね。

 

角質を落としたら、必ず行ってほしいのが、かかとの保湿キラキラ

角質を落として無防備な状態のお肌をそのままにしておくと乾燥してさらにガサガサになってしまうこともあせる

 

角質オフと保湿クリームは必ずセットでケアしてねあし

 

そこで、おすすめのフットケアクリーム、フットクリーム 黒豆をご紹介するよ。

 

 

ハンドクリームをフットに使う人もいるけど、できれば専用のクリームを使うのがおすすめ。

 

 

ハンドクリームよりも、濃厚なテクスチャーが特徴。

 

 

のばしてみると、濃厚さがわかるかな?!

しっかりとお肌に密着してカサカサかかとをやわらかかかとにみちびくよ。

 

フットクリーム 黒豆はここをチェックしてね!


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}