47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

みんな、夏のボディケアはどうしてる?

 

乾燥しがちな冬はばっちりボディケアをしているけど夏はそれほど力を入れていないという人が多いんじゃないかなぁ。

 

ママも夏はボディケアをさぼりがちって言っていたよダウン

 

でも、夏のお肌は紫外線や日焼け止めで思った以上に乾燥しているんだ。

 

冬だけじゃなく、夏でもしっかりとボディの保湿ケアが必要だよ。

 

ただ、冬と同じアイテムを使うとべたつきが気になることも・・・

 

そこで、今日は夏におすすめのボディケアアイテム、ボディジェルクリーム アロエべラをご紹介するよ。

 

 

ボディジェルクリームアロエベラ

 

 

ボディジェルクリーム アロエべラは、チューブタイプのボディ用保湿アイテム。

 

ジェルクリームは、サラリとした使用感のジェルと

しっとりしたお肌にみちびくクリームのいいとこどりをしたもの。

 

夏にぴったりのボディケアアイテムだよ。

 

保湿成分として含まれている成分は・・・

 

乙女のトキメキオリーブ油

乙女のトキメキホホバ種子油

 

どちらもお肌になじみやすいオイルとしてよく知られているよ。

 

オリーブ油は、ビタミンEがとっても豊富なオイル。

活性酸素を抑えるはたらきが期待できるオイルといわれていて、肌荒れの予防したり若々しいお肌にみちびいたり、といった効果が期待できるんだ。

 

ホホバ種子油は、人の皮脂と構造が似ているってい言われているオイルだよ。

 

ということは、お肌になじみやすくべたつきにくいっていうことだよねウインク

 

では、実際に使ってみるよ!

 

 

見た目が、クリームのように白いのは、ジェルよりも油分が多めに含まれているからだよ。

 

 

なじませてみると、クリームというよりも「ジェル」のようなテクスチャーなのがわかるかな?

 

乾燥しているお肌にも白浮きせずにしっかりとなじんでいくよ。

 

 

しっかりとなじませると、ツヤのあるしっとりとしたお肌にキラキラ

 

お風呂あがりに使ってもらいたいアイテムだけど、使用後はサラリとしているから朝に使うのもおすすめ上差し

 

日焼け止めを塗る前の保湿アイテムとしても活用してね!

 

夏だからとボディケアをさぼらずにしっかりとケアをしておくと、秋からもツヤツヤのお肌をキープできるはず!

 

ボディジェルクリーム アロエべラはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}