【梅仕事のすすめ】梅ジュースの作り方と梅の化粧水のご紹介 | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

5月から7月にかけて、梅の実が実る季節だよ。

 

スーパーでも、梅酒や梅ジュースをつくろう!コーナーを見かけることが多くなったよね気づき

 

クエン酸や、カリウム、鉄などが含まれる梅の実は、栄養豊富な果実。

 

梅に含まれる栄養素は、これから夏にかけて、ぜひ積極的にとりたい栄養素ばかりだよ上差し

 

1年のうちで、この季節しかつくれない梅ジュース(梅酒も)。

 

つくりかたはとても簡単だから、ぜひつくってみてねびっくりマーク

 

 

梅ジュースのつくりかた

実はとても簡単につくれる梅ジュース。

気をつけるのは、雑菌が入らないようにすること上差し

 

保存用の瓶は煮沸消毒やアルコールなどでしっかりと消毒することが大切だよ。

 

もう1つ、梅はヘタを取ってからキレイに洗って、しっかりと水分をふきとること気づき

できれば、1時間ほど風をとおしておくのがおすすめだよウインク

 

ひらめき電球材料

・梅

・氷砂糖

 

梅と氷砂糖は同量を用意してね。

 

あとは、梅と氷砂糖を交互に入れていくだけ。

冷暗所に保管して、1日に数回瓶を混ぜるのを忘れずに。

 

2~3週間で完成するよグッ

完成後は、冷蔵庫に保管して置けばながく楽しめるからぜひつくってみてねウインク

 

 

梅化粧水のご紹介

 

ここからは、エコットコスメウメシリーズの化粧水、スキンローション ウメをご紹介するよ。

 

まずは成分をチェック!

 

乙女のトキメキウメ種子エキス・・・ハリ・弾力成分

乙女のトキメキワサビ葉エキス・・・なめらか保護成分

乙女のトキメキレタス葉エキス・・・なめらか保護成分

乙女のトキメキブロッコリーエキス・・・ハリ・弾力成分

 

ハリや弾力にアプローチする成分、お肌をなめらかに保護する成分を中心に配合しているよ。

 

 

サラリとした使用感が特徴の化粧水。

サラサラタイプのこの化粧水は、お肌へのなじみがとてもよく、しっとりとやわらかなお肌にみちびくよ飛び出すハート

 

 

時間があるときは、コットンを使ってローションパックをするのもおすすめ上差し

 

お肌に水分がしっかりと入ると、ハリが出てメイクのノリもよくなるっているメリットがあるよ。

 

ぜひ試してみてねウインク

 

Instagramもぜひチェックしてみてね!

スキンローション ウメはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}