お花がきれいな季節!【房総半島】のおすすめお花スポット2選! | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

きのうから、【マスクの着用が個人の判断】になったね。

とはいえ、花粉症の人はマスクが手放せないし、まだまだ街中ではマスクをしている人が多いみたい。

 

でも、コスメショップに行くと、口紅などリップ系のコスメがすごく充実していて売れ筋商品になっていたよ。

 

ママも、新しいリップを久しぶりに買おうかな~って言ってたグッ

 

マスク直用ルールもなくなって、暖かくなってまさに春桜

 

東京の桜開花発表もされたよね桜

 

千葉県の房総半島でも、菜の花やキンセンカ、キンギョソウなど、さまざまなお花が咲き誇っているよ。

 

菜の花はまさに今が見ごろ黄色い花

 

今日は、房総半島のお花情報をお届けするよ。

 

 

 南房総のお花摘みスポット

南房総は、お花を見るだけではなく、お花摘みができるスポットもあるよ。

 

今日は、お花摘みスポットを2つご紹介するね!

 

白間津お花畑(しらまづおはなばたけ)

南房総市千倉町の白間津地区に位置するお花畑。

国道410号線(房総フラワーライン)沿いにある人気スポットのひとつだよ。

 

まるでお花のじゅうたんのように、広がるお花畑は、フォトスポットとしてもとっても人気だよ。

 

切り花の販売もされているけど、こちらに来たらぜひ【花摘み】をしてほしい黄色い花

 

受付をしたら、欲しいお花を摘み取って、摘み取った分だけお支払いするシステムだよ。

 

まさに、【自分で摘み取れるお花屋さん】。

 

キンセンカ、ストック、ポピー、矢車草、金魚草、ベニジウムなど色とりどりの華やかなお花が楽しめるよ。

 

お花の見ごろは1~3月下旬まで。

 

 

千葉県南房総市千倉町白間津

富津館山道路富浦ICから約24km

 

駐車場 30台

 

 

和田浦の花畑(わだうらのはなばたけ)

なんと、大正時代から続くお花畑がこちらの和田浦の花畑。

房総半島のお花畑のなかでもっとも歴史があるのがこちらの花畑なんだって。

 

お花の種類はキンセンカ、矢車草、カーネーション、ストック、アイリス、菜の花など。

 

お花の見ごろの季節は12~5月ととっても長く楽しめるのが特徴だよ。

 

さらに、栽培技術の高さでも有名な和田浦。

農林水産大臣賞を何度も受賞したことがあるのだとか。

 

千葉県南房総市和田町花園

富津館山道路富浦ICから約20km

 

駐車場10台

房総半島のお花摘みスポット、ぜひ行ってみてね!


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}