バレンタインデーのプチギフトに!男性にもおすすめのボディケアアイテム | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

 今週は、バレンタインデーにチョコに添えて贈りたいギフトについてご紹介しているよ。

 

最近では、男性も美容に対する意識が高く、お肌のケアは女性だけのものではなくなっているみたいだよ。

 

そして、ある調査によると、男性の6割はボディの乾燥を感じているのだとか。

 

それなのに、ボディクリームなどで保湿をしている人は男性全体の10%程度と多くの人はボディケアをしていないのが現状らしいよ。

 

乾燥によるかゆみを感じているのに、ボディケアをしていないなんて!

 

これは、プレゼントのチャンスプレゼント

 

今日ご紹介するアイテムは、バレンタインデーにもおすすめのボディジェルクリーム シラカバ

 

北海道産の白樺樹液が配合されているアイテムだよ。

 

 白樺樹液とは?

 

白樺樹液は、その名のとおり、白樺の木から採れる樹液。

1年のうち、雪解けの季節のわずか2週間にしか採れないとても貴重な樹液だよ。

 

 

この2週間の間に、白樺の木に穴をあけると樹液が流れ出してくるんだって。

 

その穴は、しばらくするとふさがるらしく、木にはそれほど負担はないのだとか。

 

樹液ときくと、ドロっとしたものをイメージするけど、白樺樹液は水みたいにさらさらとした液体だよ。

 

ミネラルやアミノ酸などが含まれていて栄養があるからそのままドリンクとしても売られているんだ。

 

気になる美容効果をチェックするために、白樺樹液の成分を見ていこう上差し

 

乙女のトキメキビタミンC・・・お肌のハリと関係のあるコラーゲンの生成をサポートする成分だよ。

 

乙女のトキメキフラボノイド・・・ポリフェノールの一種だよ。活性酸素を除去することでエイジングケアサポート成分といわれているよ。

 

 

 白樺ボディジェルクリームとは?

ボディジェルクリーム シラカバは、エコットコスメの北海道シリーズのボディケアアイテム。

 

白樺樹液が配合されているシリーズだよ。

 

 

ジェルクリームということもあって、テクスチャーはちょっとゆるめ。

乾燥したお肌にもなじみやすくのびがいいから使いやすいよ。

 

 

香りが控えめだから、男性でも使いやすいよ。

べたつきが少ないのに、しっとりとしたお肌になれちゃうから、乾燥が気になる人におすすめだよ。

 

バレンタインデーのプチギフトの候補としてぜひチェックしてみてね!


ボディジェルクリーム シラカバはここから飛び出すハート

じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}