バレンタインのギフト、何を選ぶ?プレゼントの選び方とおすすめギフト | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

 

来週はバレンタインハート

みんなはもうチョコレートを用意した?!

 

チョコだけでは物足りないから何かプラスαでギフトを用意するっていう人が多いみたい。

 

でも、意外とプレゼントを選ぶのって難しいよねあせる

 

そこで、今日はプレゼント選びのコツをご紹介するよウインク

 

いつもプレゼントを選ぶのに迷ってしまう人はぜひチェックしてねびっくりマーク

 

 

 プレゼント選びのコツとは?

まずは、いくつかのポイントをご紹介するよ。

 

 

ポイント1:相手の好みを知る!

たとえば、

・好きな食べ物

・好きな色

・好きなアーティスト

 

などなど。

好きな色を知っていれば、プレゼント選びの時にきっと役立つよ!

 

特別感のあるものをチョイス

たとえば、自分でもよく買うものはこだわりなく選んでしまうことがあるよね。

 

ハンカチや文房具、ボディシャンプーなどがその一例だよ。

 

それらの【いつものもの】アイテムに特別感をプラスしたものは喜ばれる傾向があるよ。

 

ちょっと高級なハンカチ

普段買わないようなよい香りの石けんやボディシャンプー

ちょっと珍しい文房具

などなど。

 

消耗品や普段使いできるものは、たくさんあっても困らないもののひとつだよね。

 

 

SNSなどで流行っているもの

スイーツやお酒など、SNSで流行っているものも喜ばれるよ。

もらった方も話のネタになるし、なかなか自分では買わないことも多いよね。

 

 

 エコットコスメのおすすめプチギフトは?

ここからは、バレンタインギフトにおすすめのエコットコスメのアイテムをご紹介するよ。

 

 

ボディシャンプー シラカバは、北海道シリーズのボディシャンプー。

北海道の白樺の樹液である【シラカンバ樹液】が配合されているよ。

 

シラカンバ樹液は、北海道ではドリンクとしてそのまま売られている地域もあるもの。

 

化粧水としても使われる樹液だよ。

 

期待されるはたらきは、

お肌に潤いをあたえる保湿作用。

 

刺激が少なく、敏感になりがちな時期にもおすすめの成分だよ。

 

シラカンバ樹液は、無色透明のさらさらとした液体だけど、

ボディシャンプー シラカバはちょっとゴールドがかっているよ・

 

 

使用するときは、しっかりと泡立てるのがおすすめ。

しっかりと泡立てるとこのようにたっぷりもっちりの泡ができるよ。

 

ボディを洗うときは、ゴシゴシこすらずにたっぷりの泡でやさしく洗うのがポイント上差し

 

泡切れもとてもよく使いやすいボディシャンプーだよ。

プレゼントとしてもおすすめのボディシャンプー シラカバは、ギフト用ラッピングも承っているから、ぜひプレゼントの候補のひとつとして検討してみてね!

     

ボディシャンプー シラカバはここをチェックしてね
じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}