京都の願い事が叶うお寺?! | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

昨日は、京の七夕を紹介したけど、今日は鈴虫寺を紹介するよ乙女のトキメキ

ボク、今京都に行きたいんだ~新幹線

 

鈴虫寺は、1年中鈴虫の音色を聴くことができることから呼ばれている通称なんだって。

 

正式には「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」というお寺だよ。

 

心が落ち着く鈴虫の音色も気になるけど、鈴虫寺の一番の魅力は何といっても「幸福地蔵さん」だよね。

(そう思うのはボクだけかな?)

 

ここの幸福地蔵さん、有名なお地蔵さんだけど知ってるかな!?

 

鈴虫寺

サクママさんによる写真ACからの写真

 

日本で唯一わらじを履いているお地蔵さんだよ。

なぜなら、願い事をひとつだけ叶えに来てくれるから上差し

 

歩いて願いを叶えに来てくれるなんて、カサコ地蔵を思い出すよねキラキラ

 

ママの友達は、本当に願いが叶ったらしいよ!!

 

だからボクも一度行ってみたいんだ~キラキラ

 

今は、夏真っ盛りだけど、秋になると紅葉もきれいなんだって。

 

 

今日は昨日に続いて、エコットコスメの京都野菜シリーズの紹介をするね。

京都野菜のメインの日本産原料2つめはもみじもみじもみじだよ。

 

もみじに美容効果があるなんてびっくりだよね。

 

もみじもみじもみじの美容効果ってどんなもの?!

もみじ

 

もみじの美容成分のひとつがアントシアニンだよ。

ポリフェノールの一種なんだけど聞いたことあるかな??

 

ブルーベリーにも含まれている成分。

もみじが紅葉することで生まれるアントシアニンは肌を老化から守ってくれるエイジングケア作用が期待できるんだよ上差し

 

夏の紫外線でダメージを受けた肌にぴったりだねキラキラ

 

ほかにも、プルプル、ハリのある肌に欠かせないコラーゲンを守ったり、作ったりする成分も含まれているんだよ。

 

コラーゲンは年齢とともに減っていっちゃうから、意識的に取り入れたい成分のひとつ。

 

もみじもみじすごすぎるでしょ!!

 

マイルドエッセンス モミジ

 

もみじが配合されたエコットコスメの京都シリーズはここをチェックしてね

 

もみじの魅力はまだまだあるんだけど、今日はここまで。

 

紅葉にはまだ早いけど、もみじの季節が待ち遠しくなっちゃったな~。

 

ここでもみじの豆知識上差し

京都の紅葉がとってもきれいなのは、盆地ゆえの過酷な寒暖差が理由のひとつなんだって。

夏の暑さと冬の寒さがこんなに真っ赤なもみじを作るんだねもみじ

 

イロハモミジの花言葉は、「大切な思い出」音譜

素敵な花言葉だよね。

京都のもみじにぴったり!!

 

 

ボクもママと一緒に大切な思い出を作りに京都に行きたいな~。

 


じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}