京の七夕と京都の京野菜! | 47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

47都道府県別の国産オーガニックコスメブランド|エコットコスメ オーガニック

エコットコスメ赤坂店 チワプーのゴン店長のスキンケア・ボディケア・ヘアケア商品&キレイ美容情報ブログ


熊しっぽこんにちわん熊あたま
エコットコスメ 赤坂店 店長のゴンだよしっぽフリフリ

8月といえばお祭りだよね。

昨日、京都の七夕祭りの話を聞いたんだ。

 

8月なのに七夕!?ってボクも思ったよ。

旧暦では、8月が七夕なんだって。

「京の七夕」は、京都の各地で開催されていて、ライトアップやお寺、神社の夜間公開もしているらしいよ。

 

浴衣で行くとプレゼントがあるみたい。

ボクもママと行ってみたいな~キラキラ

 

8月に京都に行く予定がある人はぜひのぞいてみて目

京の七夕情報はここをチェック

 

京都といえば、エコットコスメの京都シリーズは、まさに夏にぴったりのアイテムばかりなんだよ香水

 

メインの日本産原料は、トマト・もみじ・ナスの3種類。

 

エコットコスメの京都シリーズエッセンス

 

トマトとナスは、みんなもよく知る夏野菜だよねリンゴ

 

1年中、スーパーで売っているけど、やっぱり旬のものはおいしい乙女のトキメキ

「赤い宝石」とも呼ばれるトマトは、美容にも健康にもおすすめの野菜だよ。

 

トマトってすごいんだよ!!

京野菜のトマト

今日はトマトのすごいところについてお話するね。

トマトにはリコピンっていう成分が含まれていることは知っているかな??

 

トマトの赤色は、リコピンの赤色なんだよ。

つまり、赤いトマトほどリコピンが多いってことだね上差し

 

「トマトが赤くなると医者が青くなる」っていうのはこのことも関係しているのかな。

 

リコピンって美容にとっては、とっても優れた成分。

まずは、抗酸化成分という老化と戦ってくれる成分がはいっているっていうことがポイントだよ。

これは、同じ抗酸化作用があるビタミンEのなんと100倍もあるっていわれているんだキラキラ

 

老化と戦ってくれるなんて、ママも喜んじゃうんじゃないかなルンルン

 

もうひとつ、リコピンのすごいところは紫外線とも戦ってくれるってこと。

 

リコピンを与えたマウス実験では、紫外線を浴びた後の赤みが少なくなったり、肌のごわつきが少なくなったりしたんだって。

リコピンは、日焼けの防止にも一役買ってくれるんだね。

 

さすが夏野菜!!

 

ほかにも、コラーゲンをつくるのを促したり、紫外線ダメージを軽減させたりといろいろと嬉しい効果が期待できるんだって。

 

夏は、毎日食べた方がいいって、ママは毎日トマトを食べているよ。

朝食べると、日中日焼けしにくいっていわれているんだって。

 

こんなにうれしい効果がたくさん期待できるトマトは、エコットコスメの京都の京野菜シリーズのメイン成分だよ上差し

 

まさに夏に使いたいアイテムでしょルンルン

 

トマトエキスが配合されたエコットコスメの京都シリーズはここをチェックしてね

 

明日は、京都の京野菜シリーズ、もみじについて紹介するね乙女のトキメキ



じゃあね!
ばいばいわーんしっぽフリフリ

 

エコットコスメが気になった方は下のアイコンをクリック!

 

{F6A9956B-FC20-4891-AB60-39B814CD60FE}