先日、「おうちごはん」私なりの基本はこんなことです

という記事をアップしました。

 

その中で、とにかく年齢とともに、

いかに体力を使わず料理するかということを

書きました。

これ、ますます今後の課題です。

 

疲れたなと思ったら、省けるところは省く。

忙しいなと思ったら、楽することを考える。

 

私は、そんなときダラダラとキッチンに立たず、

20分で作る!と決めてしまいます。

 

買ったお総菜も、レンジでチンしたものも

手づくりも、うまく組み合わせて。

 

こだわるとしたら、盛り付けです。

好きな器で、野菜はたっぷりと。

 

 

 

この日は、時間がない~と

ワンプレートにして、

やっぱり20分を目安に作りました。

 

はい、油淋鶏は、プロの味にお任せです^^

 

もちろん、日によって、じっくりお料理しよう

というときは、もっと時間をかけますが、

こんなメリハリ、緩急は必要ですね。

 

 

旧ブログはこちらです↓