キテルグマバトルロイヤル大会 | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

最近、ブログの更新頻度が低くなっているのは面倒臭いからです。
サボって(^q^)サーセン!!
社会人になったので忙しいんですよ(言い訳)

さて、今回は2015/05/07(日)のゴールデンウィーク最終日に全国のポケモンセンターで開催されたキテルグマバトルロイヤルというサンムーンのバトル大会に参加してきたのでその報告を長文でさせていただきます。

私は安定のトウキョーベイで参加でしたのでトウキョーベイのルールしか知りませんが、配信されたキテルグマを必ず手持ちに入れて3匹固定の見せ合い33でアローラ図鑑縛りの伝説、メガ石禁止でした。

バトルロイヤルだし、パーティは適当でいいや!と思い、前日の夜にかなり適当に組みましたwww
もちろん適当に組んだパーティなので試運転もしていません。



大会当日、電車賃節約の為にちょっと歩いてJR総武線に乗り換えました。

下総中山駅で中途半端に後ろ2両くらいはみ出て停車したので
「停車位置どうしたwwwww」
と笑いながら待っていたら・・・・・・
































車掌「当駅にて人身事故が起こりました。運転再開まで約1時間程かかる見込みです。」







は?
今回は開店時間からの開催なんですけどこれじゃあ間に合う訳がねーよ。
クソが(╬•᷅д•᷄╬)

中途半端な停車位置だったので前の方の車両だけを急遽開けることになりまして、、、
その時に人身事故を起こした人と思われる人物を運ばれて行くのを見てしまって私の怒りが溜まりました。

西船橋まで歩こうかとも思いまいたが、京成線のが早いっぽいということで中山駅に行きました。

これは人生初の体験でイライラしながらトウキョーベイに到着しました。
やはり、この人身事故のせいで開店時間には間に合わず、更に怒りが溜まっていく一方です。

トウキョーベイは先着順に整理券を配られ、1人何回でも参加することができる方式でした。

人身事故さえなければ最初から参加できたのに…\(^o^)/

新規受付をしてもらい、私にも整理券が配られました。


最初はこの回です。

イライラしながら時間がくるのを待っていたら知らない人が
「10時半からの回、ちょっと押してるみたいなので参加できなくなるので良かったらいりませんか?」
と聞いてきたので即貰いましたwww
本当はこういうの禁止らしいのでもう二度とやらないと思います。
┏○)) サ──センッシタァァ──!!
(スタッフさんに注意されました←)


てことで私がこの日初めて参加する時間はこうなりました。

結果としては負けです。
バトルロイヤルの経験がほとんどなかったので結構難しくて子供3人相手でもこうなりましたwww

この時だったと思うんですけど(曖昧)子供がストーリーをクリアするだけで100時間かけたと言ってて逆にすごく感じましたね。

後、大人だからって強いと決めつけないでくれませんかね…?

そして第2回目。
対戦相手は子供1人と知り合い2人でなんとか私が勝ち、なんとか1勝目を果たしました。


こんな風にご丁寧に透明な袋に入った手ぬぐいが勝利賞として手に入ったのです。
まだ袋からは出していない。

次はこの時間でした。


この日はポケモンビンゴパーティというイベントもありまして、そのビンゴ大会の時間と見事に被ってしまいました。

やけくそになっている私は再び勝つことができ、2勝目を果たしました。

ちなみに対戦相手は忘れました←ぉぃ

次の整理券を即入手し、ビンゴ大会に途中参加してみたらなんと私が特賞である等身大のアシマリのぬいぐるみが当たりましたwwwww

そのぬいぐるみはご想像にお任せします(白目)

ビンゴを1番抜けするとポケモンビンゴマスターというカッコイイ称号が貰えるんですけど2016年の年末に2回、GW中に3回貰ったので合計5回ビンゴマスターになりましたよwwwwwwwwww

4回目の時にトウキョーベイのスタッフさんの中で噂になったらしいんですけどそれを上回る結果になるとは自分でも予想外です( ˇωˇ )

お陰様で店舗対抗戦で抽選に外す予感しかしなくなっちゃいましたとさ。
めでたしめでたし?

さて、次の時間は


こうなりました。

またビンゴ大会と時間が被っているので途中で抜け出してバトルロイヤルの方に参加しました。

ビンゴ大会は参加賞でしたが、こちらの回も見事に勝利を収めて3連勝となりました。


o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
3連勝したお陰で手ぬぐいも3枚になりましたwwwww
(`・∀・)ノイェ-イ!

いつの間にかこの日の朝に起きた鬱憤晴らしという目的に変更されちゃったのでこの際、いっそのことどんどん鬱憤晴らしをしようと即また整理券を貰いました。


この時間です。
ビンゴ大会の時間とは微妙に被ってはいないのでさっさと整理券列に並んで対戦したら負けました。

最後の回に参加できるか微妙でこの回が終わって即再び整理券を入手しました。


これがトウキョーベイ最後の回です。
ギリギリで入手できたので安定のビンゴ大会に参加をして暇つぶし()をしました。

この時はビンゴになったのですが、残念ながらビンゴマスターにはなれずに終わりました。

ビンゴ大会後、バトルロイヤルの大会に参加して途中まで優勢だったのに最後の最後に集中攻撃をくらって負けました。

結果はともあれ、今回も楽しかったです/(^o^)\
人身事故の鬱憤晴らしもできたと思います。
次回は女性限定のブイズ縛りのシングル大会ですが、そちらにも参加する予定です。
(ゲーム部門は確定ですが、カード部門はまだ未定です。)
このブログで報告できるかどうかは分かりませんけど、トウキョーベイで参加する予定の方々はよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ



























【おまけ】
今回のキテルグマの大会はフェスサークルに潜って対戦をしました。
親(申し込む人)に子(申し込まれる人)が自分のプレイヤーの名前を教えないといけないのですが、私はトウキョーベイのスタッフさんにプレイヤーの名前がバレているので教えなくても済んだのはありがたい話でした。