VSボスバトル 当日報告 | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

2016/11/12㈯と2016/11/13㈰の2日間開催されたVSボスバトルについて報告させていただきます。

2日間共定番のトウキョーベイで参加しました。

この記事は2日間共一緒に報告させていただくので興味のない方と長文が不快な方はここで引き返してください。

ではまず2016/11/12㈯から報告させていただきます。

午前は小学生以下の部で全年齢は午後2時から受付開始でした。

私は午前中からトウキョーベイに行って暇つぶしをしていました。

トウキョーベイはギンガ団に占拠されていました。

現地に着くとそこにはもうギンガ団のボスのアカギ様が小学生以下の部でスタンバってました。

ボスが私に気が付くと「久しぶりだな」と私に近寄って話しかけて来てくれました。

嬉しいです。

ギンガ団のしたっぱのうちの1人が私に話しかけて来てくれました。

したっぱ「ボスバトルに参加するんですか?」
私「はい」
したっぱ「アカギ様を是非ともボコボコにしてください」
私「この前みたいに」

ここでギンガ団のしたっぱが逃亡しました…。

実はこのしたっぱは先日のトウキョーベイの日イベントで対戦してボコボコにして負かした男性の方だったのです。

逃亡に関しては予想外でしたが、面白かったですよ。

昼ご飯も済ましたりしてあっという間に受付時間になって受け付けてもらいました。

予選で小学生以下は2勝、中学生以上は3勝で連勝じゃなくてもOKということでした。

先着順で15名の方が予選を抜けられるそうです。

しかし、トウキョーベイはいつも以上に参加者が多い状況で時間との勝負にもなって実質3連勝しないとアカギ様には挑戦する権利がなくなるという事案が発生しました。

運良く私は最初の方に受け付けてもらっていて3連勝して4番目に予選突破してアカギ様との対戦の権利を無事に確保しました。

ところがこの日、先着で15名だったのを急遽16名に変更されて1人増人(?)しました。

結局すぐにアカギ様との対戦の権利がもらえる16名枠はすぐに終わってしまいました。

終わった途端、一気に参加者が減ったので皆アカギ様に挑戦したかった気持ちがあったんだなと感じました。

アカギ様との対戦が1番抜けの方から始まり、緊張してきました。

とうとう私の番になっていきなりアカギ様にこう言われました。

「お前、かなりの実力者という噂があるぞ」

全力で否定しました。

他の方にはプレイヤー名を聞いて確認をしていたんですけどこの日のアカギ様には私のプレイヤー名は聞かれすらせずに勝負開始しました。

どんだけ噂になってるんすかwwwwwwwww

スタッフ戦でもうすでに何回か対戦したことがあるスタッフさんがこの日にアカギ様役をしていたなんて言えませんよ。

見事に私が勝利しました。

リベンジはどこに行ったんすか?

ちなみにこの日は機械トラブルで大モニターで映し出されることはありませんでした。

その後もフリーバトルで制限時間までずっと対戦してこの日の挑戦は終了しました。

気になる結果は9勝負け数不明(アカギ様戦含む)でした。

バトルシートの写真は撮る暇がなかったので撮ってませんが。

時間が時間だったのとタケシ様(最近のお守り)を連れてくるのを忘れてしまったというのもあって絶不調の9勝でしたが、楽しかったです。

タケシ様ごめんよ。。。

午前中に逃亡したしたっぱにアカギ様の勝負の結果を聞かれて「うわー、うわー」という反応をいただきました。

次の日2016/11/13㈰

この日も午後2時から受付開始で私は前日と同じく午前中からトウキョーベイに行ってました。

ちゃんと忘れずにタケシ様も連れて行きました。

また前日と同様、午前中は暇つぶししていました。

この日は大モニターに映し出されていました。

逃亡したっぱ「今日も是非ともアカギ様をボコボコにしてください」

今度は言い逃げですかい…。

前日も参加した方もこの日いたので挨拶とかもしました。

受付時間になって私は1番に受け付けてもらって入場(?)しました。

ソッコー2連勝して次も初心者の方と当たって勝てるぜーと思っていたら初心者すぎて逆に戦法が読めなくて負けてその後も1回負けて計2連敗したハメに…。

この時点でアカギ様との対戦が絶望的で諦めてました。

どうせ負ける、対戦できない…。

そしてなんとか3勝しました。

まあ、無理でしょう。

完全に諦めたその時ーーー

したっぱ「まだ整理券ありますよ。結構ギリギリでしたね。残り2人までいってましたよ。」

え━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━っ!!!

実はこの日、アカギ様への挑戦権が18人まで増えていて運良く17番抜けしましたwww

ここで挑戦人数が3人増えてなければ完全に私はアカギ様に挑戦できてなかったですよ。
危ねー。

整理券を見てみると16:30~17:00に指定された場所まで来てくださいという内容のことが書かれていたのでギリギリまで粘ってフリーバトルに参加していました。

フリーバトルでは絶不調で完全に自信喪失をしていました。

アカギ様の挑戦の並び列に並ぶと整理券の番号的には前後して私が5回目となる最後の挑戦者になりました。

整理券的には先でも並んだのは後だったので先に譲ってもらうのは申し訳ないので最後に公開処刑されることを決めました。

そして私の番がやってきました。

したっぱの実況付きでお送りしていました。

そのしたっぱが私のことをハードルを上げるだけ上げていきました。

「トリである最後の挑戦者です。実はこの挑戦者と以前何回か対戦したことがあるんですけど全部ボコボコにされて負けました。だからこの挑戦者は強いです。」

強いって言い切っちゃったよ…。

昨日のアカギさm(ry

からのそのしたっぱをアカギ様と共に見つめ合うという謎の時間が始まって笑われました。

なんで視線を送ったんでしょう?
自分でも理解不能です()

ついに勝負開始してお互いに動きを読み合った結果・・・

私の勝利です。

途中、私の読みが当たったのでそれが勝因かなーって思っています。

ハードルを上げられまくって自信喪失した最終結果は8勝負け数不明(アカギ様戦含む)

この日もこの前日も絶不調で前日にタケシ様を連れてくるのを忘れてしまってお怒りになられて見捨てたのかと思っていたら見事に見捨てられてなくて良かったです。

タケシ様に感謝しかないっす。

Thank you very much.

アカギ様に勝てたのは予想外でしたが、こういう形でトウキョーベイのVSボスバトルを締めくくることができたので嬉しかったです。

最後の大モニター戦だったし会場も盛り上がったし、応援してくれた皆様、ありがとうございました!

この2日間のMVPはグロテーブルというニックネームのポケモンです。

第六世代最後の大会だと思われますが、サンとムーンが発売されてもまた店舗対抗戦でもスタッフ戦でも何かしらポケモンセンターで大会があれば予定と自分の体調次第で参加すると思いますのでその時はよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ





【おまけ】
トウキョーベイで2日間共アカギ様に挑戦できたのは私だけ・・・ですよね?