ポケモンセンター トウキョーベイの日 スタッフ戦 当日報告 | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

今回は2016/10/29㈯と2016/10/30㈰にありました、ポケモンセンタートウキョーベイの日限定イベントのORASのバトル大会について特集します。

ほとんどが私の体験談でありますのでんなもん興味ねーよって方はここでお引き取りください。

また、2日間共参加しましたが、面倒臭いので1つの記事にまとめるのでかなりの長文になることが予測されるので長文が不快な方もここでお引き取りください。

では早速トウキョーベイの日1日目である2016/10/29㈯の報告からさせてください。

大会直前になんとなく閃いたパーティがなんとか完成して参加しました。

が、このパーティのコンボがうまい具合に刺さらずに3勝しました。

トウキョーベイの日のスタッフ戦は3勝ごとに抽選に参加する権利が貰えるルールなんですけど初回の抽選の時間になっても3勝した方が誰もいなかったので2勝の方が選ばれる仕組みになりました。

私は対戦中でしたが、その時にはもうすでに2勝していたため、抽選なしでスタッフ戦に持ち越しました。

その時に当たったスタッフさんは以前あった関東3店舗のトライアングルバトルでパーティ偽装に見事に引っかかってくれた男性の方でした。

あの時は私が勝ったのでリベンジしたかった気持ちがあったらしいんですけど、運の良さも私に味方してくれたのもあったので見事に私の勝利でリベンジならず。

その後もパーティを変えながら順調に抽選券を手に入れ続けてもう2回スタッフ戦に当選しました。

まず1回はデンリュウが好きな背が高い男性スタッフと当たりました。

その方とは対戦したことがなかったので勝てる自信がないと言ったら自分で弱いから大丈夫だと言ってくれました。

対戦結果は私の勝ちで嬉しかったです。

2回目は再びトライアングルバトルの時のスタッフさんと当たり、またしても私が勝利をして再びリベンジならず。

予選の方は最後の最後にギリギリで抽選券を貰って受け付けが終了して最後の抽選になりました。

当選するのは3名。

当たる気がしません。

そして2人抽選に当たり、諦めかけたその時…。

「17番の方!」

\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

なんと、その日4回目のスタッフバトルでしかも4回目の最後の挑戦者となりました!

先に抽選に当たった2人の方が続けてスタッフさんに勝利し、私にプレッシャーを与えてきました。

しかも大モニターに映し出されていて、なおかつ知り合いがたくさん見ているという状況です。

このプレッシャーの中、なんとか私が勝利して会場を盛り上げて1日目が終了しました。

気になる1日目の結果はこちら。



19勝負け数不明(スタッフ戦含む)

ギリギリ20勝に辿りつけなかったのが悔しいですねー…。

多分私は3位入賞です。

この日の反省を活かそうと意気込んでいよいよ2日目がスタートしました。

1日目のメンバーもいて不安でしたが、初回の抽選の時間に3勝が間に合いました。

抽選時間になりましたが、3勝した方が3名しかいなかったので再び抽選なしでスタッフ戦に持ち越しました。

この時に当たったスタッフさんは以前色違いのバンギラスを必ず入れないといけないスタッフ戦の時の男性の方でした。

色違いのバンギラスの時は私が勝ちましたが、この時はスタッフさんにリベンジをされて負けてしまいました。

この日はパーティを一切変えずに対戦しました。

2回目の抽選の時にまた私が抽選券を持っていたので2回続けては他の挑戦者がつまらなくなってしまうのでもし当選しても次回の抽選(スタッフ戦)に持ち越しでも大丈夫なのか確認を取りました。

もちろん大丈夫なので承諾しました。

この時も当選したので次回に持ち越し確定しました。

その後も順調に抽選券を貰いました。

次の抽選の時間になって、持ち越した私は1番に案内されました。

抽選が終わるまでは対戦してはいけないらしくて誰が当選するのかワクワクしながら待ってました。

この時に当たったスタッフさんは忘れもしない2016/09/03㈯の時にものすごい伝説を残した時に新たに私のことを覚えてくださった男性の方です。

お互いに勝てる自信がなかったのですが、見事に私が勝利しました。

まだまだ抽選券を貰う私は再び抽選に当たり、店舗対抗戦の時の伝説をキッカケに覚えてくださった男性のスタッフさんと当たって4-0で私が完全勝利して公開処刑しました。

サヒヒwwwフーセンwwww

あっという間に最後の抽選になり、普段は3人当選のところを特別に6人当選することになりました。

最後も当選して大モニターにも映し出されることになりました。

この時に当たったスタッフさんはこの日1回目の時にリベンジされた男性の方でした。

途中で赤外線が切断される事案が発生して急遽スタッフさんのパーティを変えることになりました。

切断前の試合は読みに読まれまくって負け試合でしたが、切断されたことによって再試合したところ、私の勝利です。

一応リベンジ返しですよwww

もし途中で赤外線が切断される事案が発生しなければ私が負けてたので最後の最後に公開処刑されないで良かったなと思います。

気になる2日目の結果はこちら。





24勝負け数不明(スタッフ戦含む)

なんとなんと、勝ち数だけでいうと自己新記録を塗り替えました!

これには自分でも驚きです。

しかし、最多勝利にはあと1歩のところで及ばず終了してしまいました。

でも2日間共楽しかったので良かったです。

次はヨコハマ限定の大会がありますが、そちらは大会当日の気分次第で参加するか決めると思います。

その次のVSボスバトルは体調を崩さない限り参加する方向に決まりました。

恒例のトウキョーベイでの参加になると思いますので参加する予定の方々は再びよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ