【番外編】パクリ垢を撃退したかった | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

スパム記事お久し振りです。

とはいえ今回は番外編です。
だってスパムって言い切っていいのか分からないんですもん。

さて、今回のターゲットはTwitterのパクリ垢です。

私、いくつかTwitterのbotの管理をしています。
その中の1個がパクリ被害に遭いました。

これがまだ偶然被ったんならしょうがないなと思いますよ。

なんでパクリ垢だと判定したかといいますと
アイコンが似ている、ヘッダー(背景画像)が全く一緒、一字一句全部同じツイートが2個もあったことから判定しました。

最初は私が持っている全てのアカウントでスパムとして報告してからブロックしていました。

ブロック後も何回かスパムとして報告をしていました。

それでも凍結されず懲りないパクリ垢は動いています。

腹が立ちますよね~。

そこで私は思いました。
いっそのこと釣られてみたらどうなるのかと。

スパムをおちょくる精神がここで発揮するとは思いませんでした。

フォローしてフォロバされました。

ここからが本番ですよ。

だがしかし現在進行系でそれが行われているんです。

これが完結次第更新すると思いますのでご期待ください。