みんなみの里の近くを流れる逆川沿いにあるソメイヨシノ、開花しましたぁぁぁ !!! (^O^)/
今日のような晴れた気持ちのいい日は、青空に映える桜がまたいいんです、はい。
ちなみにソメイヨシノの花言葉は 『高貴、純粋、優れた美人』 とのこと。
この逆川の両岸にある桜が満開になるとスッゴク風情があるんですョ。
そうです、先日来おススメしているチョッとしたお散歩コースなんです。
楽しみだなぁぁぁ~。 o(^▽^)o
桜の近くにスノーフレークの花を発見しました。
道端に沿って10mくらいの群生でした。
スノーフレークの花言葉は 『無垢な心、乙女の誇り、純潔』 ですって。
なんか花にぴったりですねぇ。 (o^-')b
みんなみの里の食用菜花がとうとう花になってしまいました。
これ全部、緑のじゅうたんだったのにね。
そうそう、菜の花の花言葉は 『快活、元気いっぱい』 ですョ。
うん、なんかピッタリ。
この菜の花、このあと畑の肥料になります。
菜花ってムダがありません。
こうしてみんなみの里にも春がやってきました。
ぜひミニ散歩してみてくださいませ。 \(^_^)/
3/22生まれの方、
誕生日の花は 『バイモ』、花言葉は 『才能』
かぐやにはどんな才能があるのかなぁ.....。