らすた 代々木支店【つけ麺】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

先日も書いたばかりの、人気家系ラーメン店
※(前回『らすた麺』)
同行者がかなり気に入ったらしく
また行きたいということで
先日も行ってきました
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

今回はつけ麺・・・
 
特製の『らすつけ』(850円)
にしたか・・・
『つけ麺』(700円)に『味玉』(100円)
にしたか・・・
イマイチ記憶が曖昧ですみません(>_<)
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

ラーメンよりも長い調理時間にて到着
 
ネギが多めのつけ汁と
きざみ海苔とゴマも散らされた麺の丼です
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺はラーメンと同じかな?
やや平打ちの太いストレート
ラーメンよりも長めの茹で時間、よく締めてあり
コシのある食感
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

つけ汁は、ラーメンと同じと思われる豚骨醤油に
酸味がやや効かせてあり
さっぱりとした味わい
唐辛子の刺激と
半熟卵が入っているのがコクを出し
ラーメンとはかなり印象の違う印象
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープ割りは無く
麺茹でのお湯にて、“そば湯割り”とのことですが
削り節などを加えて割ってくれるので
魚介風味が加わって美味しく
あたたかく締められました♪
 
 
次は『まぜらすた』ってヤツを食べてみます☆