らすた 代々木支店【らすた麺】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!

あれ・・・
この店のラーメンは、このブログに書いていなかったか!?
 
ということで・・・
写真はテキトーに
メモもせずに食べてきてしまいました
 
最近、写真も撮らずに食べていることも多く
ネタ切れのため
こんなテキトーなものでも上げてしまいます(^^;
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

友達が豚骨醤油で美味しいラーメンが食べたいというので
代々木のこちらへ・・・
 
 
代々木駅西口から徒歩2分くらいのところにある
人気の家系ラーメン店です☆
 
 
店内はカウンターのみ
ちょっと年季の入ったラーメン店といった感じの
味のあるカウンターのみの内装が
なんとなく雰囲気を出していて
美味さを後押ししているようです(笑)
 
 
店名を冠した特製盛り

 
『らすた麺』(850円)
 

の食券購入
家系リクエストは・・・久々の訪問でしたので、普通でお願いしました
 
 
ちょうど満席でしたので
少し店外で待ってから入店
セルフの水を持ってきて、のんびり話をしながら待っていると
ラーメンが出てきました
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

増された海苔で覆われた見た目が特徴の
看板メニュー“らすた麺”です
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープは濃いめの醤油色がついた家系
濃厚な豚骨感があり
鶏油の香りも良好
濃い味付けでも、飲むのが止まらない旨味があります
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は太くて黄色いストレート
看板にアピールされているように
特注の卵麺らしいです
ゴワゴワした強い食感に仕上がっているのが美味しくて
濃い味わいのスープに、よく似合っています
 
 
具は・・・
多めの海苔、チャーシュー、ほうれん草、味玉半分、家系にしては多めのきざみねぎ
・・・だったかな?
 
濃い旨味のスープに浸かっていると
どれもみんな美味しく感じますよ(笑)
 
 
久しぶりに行きましたが
やっぱり美味しいお店ですね♪
友達も満足していました☆