横浜家系ラーメン家YAH家YAH家YA【本郷 つけ麺】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
東大赤門近く、本郷通り沿いにある
家系ラーメンのお店
 
飯田橋の方の支店は、ウチから近いのでよく行っていますが
こちらの本店??へ来たのは
オープン直後以来かな?
 
 
店内は吉野家風カウンター
昭和風のレトロな装飾があり
入口すぐの店内待ち用ベンチは喫煙所になっています
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

卓上アイテムメモ
ニンニク、生姜、豆板醤、胡椒、ゴマ、七味、ラー油、酢、漬物
 
 
注文は券売機
本郷店は、飯田橋店には無いつけ麺があるので
その豪華トッピング版
 
『全部のせつけ麺』(1,100円)の食券購入
 
麺量を同額サービスにて
200g・300g・400gから選べます
反射的に特盛400gをお願いし・・・
ライスもサービスになっているので、反射的に注文(笑)
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
トッピングたっぷりのつけ麺が運ばれてきました♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は中太平打ちちぢれ
つけめんの方は浅草開化楼のブランドです☆
つるつるしたなめらかな食感
やややわらかめでよく締めてあり
つけ汁によく馴染みます
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺量は同額にて選べる、400gの特盛りにしました
気前の良いボリュームで満腹です♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

つけ汁は
家系ラーメン屋ですけど豚骨魚介の味わい
削り節が混ざっていて
さらっとしています
酸味はなく、濃いめの醤油味が麺に絡んで美味しいです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

具は、全部のせにて
チャーシュー、ほうれん草、海苔、味玉、キャベツ、メンマ
 
品数も量もたくさんあって
満足感抜群です☆
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

ライスはサービス、大盛りでもおかわりでもできますし
卓上にはつけものもあるので
どんなに空腹でもお腹一杯になれる
嬉しいお店ですね♪
 
 
最近、ちょっと食べるのを抑えて胃を小さくしているのに


サービスの特盛
   +
サービスライス
   +
ボリュームのある全部のせトッピング
 
苦しくなるほど食べ過ぎました(汗)
 
まあ、いいか♪