麺や七彩 東京駅【夏季?・朝限定チリトマトつけ麺】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!

ずいぶん前に食べた画像が・・・(^^;
簡易なブログにしておきます。。
 
最近はストレスが軽減し
不眠が解消気味ですけど
少し前、
不眠がひどくて、なかなか寝付けない上に、早朝に目が覚めてしまい
二度寝も出来ず悶々としていた頃
早朝にウォーキングなどすることもあり
この日は東京駅までの散歩・・・
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
東京駅の駅ビル施設地下の
東京ラーメンストリート内には
朝からラーメンを食べられるお店がありますからね☆
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

開店直後の朝7時半に到着
 
券売機を見ると、
夏季限定?朝らー限定販売にて
 
『チリトマトつけ麺』(900円)
というのがあったので食券購入
(ちなみに・・・5月のことなので、今もあるかどうかはわかりません・・・)
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
トマトのつけ汁と自家製太麺のつけ麺です
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は喜多方ラーメンの太平打ちちぢれ
全粒紛らしい茶色い斑点模様も見えて
モチモチしたコシも美味しい
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺量は200gちょっとでしょうか
朝から重くない分量☆
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

つけ汁はフレッシュなトマトたっぷり
さわやかな酸味が効いて
ピリ辛は辛すぎずに味を引き締め
洋風を感じるニンニクの旨味たっぷりの味わい
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

チンゲン菜っぽい青菜(グリーンリーフ?)
きざみネギも多め
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

チャーシューはほぐれてスープになじんでいます
コクを加える印象で美味しい
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺を食べ終わりスープ割りを注文
メニューをよく読んでいなかったので
普通のつけ麺のつもりで、普通に頼んでしまったところ
 
「このメニューは、“飯割り”をおススメしています」
とのご案内
おススメならば、お願いしてみますよ!
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

すると、店員さんはたくさんいるのに
このポスターに載っている店主さん直々!
つけ汁にご飯を入れて、粉チーズを添えて
「お好みで途中から入れてください。」
と丁寧に持ってきてくれました
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

当然ながら、
トマトのスープにチーズもライスも合うに決まっています!
 
想像を3段階くらい上回る美味さのメニューでした
 
またレギュラーメニューも食べに行きたいと思います