ラーメン マグナム【飯田橋 焼肉屋ランチ営業ラーメン】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!


まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
焼肉屋のランチ営業で
二郎みたいなラーメンを出しているお店があります
 
飯田橋駅西口から靖国神社方向へ2つめの角を左折すると
すぐのところにある焼肉屋
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

ランチの時間には
有名な【せたが屋】の店主さんの題字にて
“マグナム”という店名をアピールし
ラーメン屋になっていました
 
 
店内は入ってすぐがカウンター、奥に大きめのテーブル席がある
こじんまりした焼肉屋
ラーメンを食べにきているのに
店内にしみついた焼肉のにおいが食欲増進します♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

卓上アイテムメモ
コショー、一味、七味
 
 
メニューはシンプルに基本のラーメンと
夏季限定の冷やしのみ
 
初訪問なので基本の
『ラーメン』(700円)に
『味付玉子』(100円)をトッピング
 
二郎インスパイアの無料トッピングは
野菜増し、脂多めを注文
平日ランチではニンニクを入れるのは

さすがにできませんでした^^;
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

数分の待ち時間にてラーメン到着
なかなか高い山に盛られたモヤシがいい感じのラーメンです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

無料で増された野菜はモヤシ100%
しゃきしゃきの仕上がり
上から醤油ダレがかけられているので食べやすく
卓上の七味も使えばモリモリと、それだけでいただけちゃいます
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚は、甘味のある味付け
ハムのようなタイプのチャーシュー
薄切りですけど味があります
 
味玉はほぼ固ゆで
熱々スープに似合いますよ
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は中太ストレート
カネジン食品の麺箱がありました
ツルツルしたなめらかな食感
しっかりとしたコシを感じられ
麺そのものが美味しくいただけます
 
麺量は250gくらいはあるのかな?
けっこう食べごたえがありました
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープは背脂が浮いた醤油
脂多めをリクエストしたので
背脂は多めなのかもしれません
クリアな醤油スープで旨味と甘味があり
太麺との相性も悪くありません
コショーを効かせれば、さらに美味しくスルスル食べられました♪
 
 
夏期限定にて、冷やし麺もやっていました
他のお客さんが食べているのを見ると
なんとなく冷麺のような雰囲気の二郎風?
興味がわきました!
また、ランチの時間にくりだしてみます