とんこつ丸麺 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!

ちょっと忙しいので
今回は簡単な感じのブログで・・・
すみません
   ・
   ・
   ・
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

先日、秋葉原方面のラーメン屋を目指して散歩をしていると
見慣れない店ができているのに気づきました
しかも、替玉が2玉まで無料などと書いてあり
とてもお得な印象!!
目的地を忘れて、思わず入店♪
 
 
場所は靖国通り沿い
小川町の交差点すぐ近く
牛めしの松屋と、くすりの福太郎の間にあります
 
 
店内は奥に長いカウンター
白い壁の、明るくシンプルなお店
飾り気など無く、ラーメンを食べさせるだけの雰囲気には好感が持てます
 
 
卓上アイテムメモ
胡椒、ニンニク、豆板醤、酢、醤油、ラー油、替玉用のメンタレ
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

注文は入ってすぐの券売機
 
ミニ丼とのセットでお得なメニューの中から
『とんこつ正油ラーメンチャーシュー丼セット』(850円)を選択
 
太麺・細麺の選択は
太麺にてお願いしました
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

約4分にてセット到着
 
ラーメンは家系風豚骨醤油
ライトな感じながら、コクも旨味も十分な豚骨
醤油カエシの味わいも優しく
とても飲みやすい印象
卓上のアイテムにて好みに合わせれば、さらに美味しくいただけます
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺は太めの平打ち、ややウエーブがあります
加水は低めに思える食感で
スープとともに家系風の雰囲気
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

無料の替玉も、太麺と細麺が選べますので
今度は細麺を頼んでみると
中細のほぼストレート
カタメに仕上がって、歯切れの良い食感
麺量は替玉制にしては多く思え満足感があります♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

具は
チャーシュー、味玉半分、海苔3枚、きくらげ、メンマ、きざみねぎ
デフォルトなのに充実した内容!
 
チャーシューは脂が抜けてやわらかな食感
味玉は半熟
海苔や、きくらげの量もあり
ただ入っているだけでない存在感がとてもお得な印象
 
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

チャーシュー丼
賽の目切りチャーシュー、ネギ、海苔がのせてあり
味付けはチャーシューのみだったかな
ご飯の量的にはそれなりにあって
替玉2回無料と合わせれば
かなり満腹になることができました♪
 
 
 
お手軽に満腹になれて嬉しいお店でした
ランチタイムに行ければ、さらにライスも無料だとか
サービス満点です!
味噌とか魚介とか、他の味も気になりますし
行けたら今度はランチに行ってみたいものです