ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店【大ラーメン】 | まっつン(ラーメン好き)のブログ

まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚と鶏の肉と骨が大好き! 
主にラーメン屋を褒めていくブログです。
美味くても、不味くても、なんでも可能な限り褒めますよ!!!

新宿駅すぐ近くの
新宿大ガード西から続く小滝橋通り、およびその周辺は
ラーメン屋がたくさん並んでいる激戦区
 
好きな店も何軒かありますが
今回はこのブログにまだ書いていなかった【二郎】へ・・・
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

場所は
新宿大ガード西の信号から二つ目の信号辺り
 
 
店内はカウンターと奥にテーブル
二郎にしては混んでいないのが入りやすく
店員さん4、5人が和気あいあいと働いていて
雰囲気も接客も感じが良いと思います♪
 
 
卓上アイテムメモ
胡椒、一味、醤油タレ
 
 
注文は入ってすぐの券売機
 
こちらは2玉以上無制限?の大盛りメニュー「大二郎」というものもありますが
かなりの空腹だったのですが
二郎でそこまでするのは怖いので(笑)
 
“普通”に1.5玉の
『大ラーメン』(800円)の食券購入
 
食券を渡すと
「トッピングなにかありますか?」
と、早めの二郎リクエストの受付
『ヤサイ、ニンニク、アブラ』をお願いしました
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
太麺の為、ゆっくりとした待ち時間があってラーメン到着
大きめの丼に山盛りヤサイも美味しそうな二郎です
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

丼が大きいですから、
ヤサイが山盛りでも、スープでも麺でもはじめから食べられますけど
野菜から食べたほうが太らないらしいので
気休めに野菜から(^m^)
 
もやしとキャベツの茹でたもの
やややわらかめのシャキシャキで
とても食べやすくて好きな食感
スープにとても似合うので、もっと食べたくなります
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

豚は薄切り2枚
二郎にしては迫力が無いのが玉に瑕ですけど
脂が抜けていて旨味があり
スープに似合って美味しいです
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

スープは乳化した二郎
マイルドで旨味があり
ニンニクの刺激が似合います
アブラマシでさらにコクがアップ
ちょっと優しい感じもあるのが真性のジロリアンには物足りないのかもしれませんが
自分はここのスープも好きですね♪
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

麺はやや平打ちの太麺
やややわらかめの仕上がりでモチモチした食感が
スープにとても馴染んで美味しいです!
カタメ好きの人にはカタメリクエストに応じてくれ
それもかなり評判が良く
いつか試してみようと思うんですけど
やっぱり二郎はやわらかい麺の方が好きなので(笑)
 
麺量は1.5玉の大盛りで
体感的に350g~400g程度かな?
美味しくて一気に完食しましたよ!!
「大二郎」の2玉以上も食べられちゃいそうだな(^m^)
 
 
まっつン(ラーメン好き)のブログ

 
空いていて使いやすい二郎
そのうち2玉以上食べに行きます☆