未来記事のストックがあと僅かとなってしまいました。
それでも、頑張って、記事を書き続けようとする意欲は十分あります。
月曜日は帝国海軍艦船の紹介(現在は戦艦編に入りつつあります。)
火曜日は日本の高速道路(現在は高速道路国道の3巡目が大詰めです。)
水曜日はクルマに関する話題(ベッキオバンビーノの紹介が続いていますが、そろそろ、試乗記の執筆を開始したいです。)
木曜日はNEDOプロジェクト公開記事の紹介
金曜日は名勝・史跡をはじめとした有名どころの紹介
土曜日はEVドライブの紹介(現在は、2019年GWのGミーヴでの倉敷東京往復の復路紹介をしています。)
という日替わりメニューで頑張ります。
ありとあらゆる「ミライ」に繋がる話題のうち、エコノミライ研究所メンバーが採用した話題を記事にしており、
特に、所長楊田にとりましては「備忘録」の位置づけにて、記載できる話題を一つでも多く取り上げています。
そのためでもあるでしょうし、
話題の選択や長文の記事ばかりであることが原因で、アクセス数は少ないです。
(1日平均100アクセス、1ヵ月の訪問者数1800人程度です。)
このようなコンセプトに基づき2016年6月から記事を作成し続け、現在、1500記事以上となりました。
相変わらず、アクセス数のトップはミニ四駆コース自作ネタですので、
良い加減、量産型3号機、試作2型1号機の製作紹介を記さなければならないとは思いつつも、
Gミーヴドライブ、ベッキオバンビーノ、試乗記、訪問記をバックヤードとして抱えている関係で始めることができていません。
そうこう(×走行)している間
2005年3月末から運用開始している日産キューブキュービック(SXMD、1.4L、CVT)が8回目の車検となりまして
現在、代車として2代目デイズのハイウェイスターをお借りしています。
今回お借りしているクルマは、何と!プロパイロット搭載車であります。
ターボ搭載かどうかは、確認していませんけれども
出足は非常に軽く、巡航時の揺れも少なく、結構、快適だったりします。
ですが、3気筒エンジン特有の振動と極小排気量特有の煩さは、典型的な軽自動車そのもの。
残念ながら、購入意欲は沸きませんでした。
そう、思えてしまうほど、キューブ3の挙動、乗り心地、荷物搭載性能が飛び抜けている次第。
8回目の車検にも関わらず、トータルコストも許容範囲に収まりました。
メンテプロパックの支払いも数えて8回目。
一見、余計な支払いと思えるかもしれませんけれども
安心を買っていると思えば、納得です。
岡山日産高柳店担当様、そして、お店の皆様、いつも、有難うございます。
日曜日の午前中に支払いと代車返却、クルマ受け取りのため訪問します。
それでは、本日も素敵な日曜日でありますことを。