【本部長通信】20171010ある日の屋久島 | エコノミライ研究所のブログ

エコノミライ研究所のブログ

2015年2月16日に設立した任意団体です。
ありとあらゆる「ミライ」について考える団体ですが、主に
「E」lectric「V」iecle(電気自動車)を通じて
1、生活の未来
2、文化の未来
3、社会の未来
を探求して行きます。

10月10日の屋久島から
ゴッチ本部長の撮影した
一枚の写真が送られてきました。

この写真、何だか分かりますか?

これだけで判った方は、かなりの「通」ですね。


それでは、これならばどうでしょうか?




この日、ニッポンのカーライフに欠かせない、
ある重要な衛星が打ち上げられました。

「種子島でロケットの打ち上げがありました。ほんとはえこの弐と一緒に取りたかったんですが(^^;
10月10日午前7時1分、無事にみちびき4号の打ち上げが成功し、これからナビの精度が上がるとなると自動運転等の活用にとても期待が高まります。」

この種のGPS衛星が充実すれば、
カーナビの能力を活用して
米作りの自動化も
不可能ではなくなる期待が持てる半面、

この機能性を悪用するテロリストの出現に
我々は警戒しなければなりません。

実は先日、新型リーフの試乗をすることができました。

実は、プロパイ付セレナ乗りでもあるので、
違いを実感

自動運転技術と
電気自動車との
相性はバツグン
でした。

だからこそ

新しい技術には
新しい考え方が
生まれますけど

それにより
皆が幸せに
なることを

切にいのる
ばかりです。

ゴッチ本部長
良いネタを、
送ってくれて
サンクスです