立場 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

昨日の続き的な

違うかも的な

 

最近、「立場」って大切やな~ってよく思います

自分が指導に行く店って、

自分が上だからこそ、色々なことを自信を持って言えます

 

が、やっぱり自分が下の立場になると、

いかにこだわっていようが、正しいことであろうが、

なかなか声を大にして言えないところがあります

 

それでも私は結構言うてるほうやとは思うんですけどね

言うてはいるけど、結局若いと聞いてもらえませんよね

 

牛丼屋にいたころも、

後半は職位をいただき、

上司に許可をもらい指導に行っていたので、

徹底的に言いたいこと言えたんだけどね

 

そういえばドイツレストランに最近新人が入ってきました

彼はなかなか仕事ができない子で、

日々めっちゃ怒られています!

(ちなみに同じ大学に通っていたようです)

まぁ彼も怒られながら必死で仕事頑張ってます

 

オレも、怒れる立場だったら、

きっともっと怒ってるんだろうな~

とか思ってたりもしますが、

ま、そうしても場の空気悪くなるだけかw

 

まぁなんにせよ、今の店も、

あくまで私の店ではないので、

ほどほどに、やっていきたいと思います

 

もっと、こだわりたいことたくさ~んあるんだけどな

どうやったらうまいこと取り入れられるか

そんなことも考えていこう