生徒から後輩へ | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

毎年思うことですが、

中学校のレッスンに行ってると、

卒業生が母校に入ってくれて、

遠い世代ではありながら、「後輩」という立場にもなる

 

今年は打楽器の子ではありませんでしたが、

1年生に生徒の顔がありました!

これから3年間、一生懸命頑張ってほしいなと思います!

もっともっと成長して行くんだろうな~

 

そして、3年生の生徒は、

最後の定期演奏会を終えました

 

毎年もちろん1回1回が大切な定期演奏会ですが、

今年は第30回ということで、

少し、気合いの入れようが違ったんじゃないでしょうか?

自分もそうだったし、多分そういう子も多かったと思います!

 

3回目の定演、お疲れ様でした!

夏のコンクールに向けて、

また頑張って下さい!

 

それから、客席にはOBGのスタッフがたくさん!

その中にも、生徒がいました!

あぁ、もう高校卒業したんやな~

としみじみ感じました!笑

 

色々な所に知ってる顔があったりして、

嬉しい気持ちです!

 

こうしてだんだん世代が変わって行くんだな~