定演の歴史 | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

引き続き定演の話

 

甲西の定演は今年30回を迎えましたが、

私が初めてこの演奏会を聴きに行ったのが、

第15回の時でした

 

姉が入学したのがこの年

第15回~17回まで姉が出演してました!

その後私が入学し、18回~20回までの舞台に乗り、

21回からはスタッフしたり鑑賞したりと、

毎年行っています

 

30年のうち、半分です

なんか、すごいな~と思う

この30年間の半分を近くで見てきたっていう感動

 

もちろん、先輩方はもっともっと関わってるし、

私みたいに観に行ってるだけではなく、

しっかりスタッフとして支えてくださってる先輩も多数おられるので、

自分なんかが、偉そうなこと言えないわけですが

 

これからも、影で応援してるだけかもしれませんが、

甲西の吹奏楽部の歴史がしっかり積み重なって、

みんなが素敵な思い出をたくさん残してくれたらいいな~

と、思っています

 

甲西高校のOBであることを、

心から誇りに思います!