時代の変化 | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

お取引企業様が、母校のそばにお引越し。


本日、打ち合わせの前に

久しぶりに、母校・上智大学の近辺をウロウロしちゃいました。

なつかしかったービックリマーク


この写真店で、就職活動の履歴書の写真とった

この銀行で口座開いた

ここで友達とだらだらとお茶した

この道、遅刻しそうで、ダッシュで走った

…などなど、思い出いっぱい。


jyouchi

それにしても、まさか、大学生の当時、

将来、自分が、ファイナンシャルプランナーや、

キャリアカウンセラーになるとは思いませんでした。


そもそも、そんな職業は知らなかったし(笑)。


そうやって考えると、

これからまた、10年後、20年後は、どうなっているでしょう?


どうあがいても、「時代の変化」ともに、歩んでいくに違いありません。


それは、とても楽しみでもある反面、ちょっと怖くもあります。


ダーウィンの言葉

「強い者、頭の良い者が生き残るのではない。

変化するものが生き残るのだ」