ご訪問、ありがとうございます
大好きなシュガークラフトは今年で27年め、私の人生を変えてくれました
だから、「日本にシュガークラフトを広げたーい!爆  笑
★さとうひろのプロフィール

 

 TODAY'S
 
Sugarcraft Lesson
オンライン説明会って
すごい!

 

いきなりのタイトルですが

これは私が一昨年から受講生募集の前に

オンラインで説明会を開いての実感

 

なにかすごいって?

 

 まじかるクラウン
受講生さんの学ぶ姿勢がすごい!

 

オンライン説明会をやろうと決めた時は

自分にできるのか

とっても不安で自信がなかったショボーン

 

説明会のスライドづくりで悪戦苦闘えーん

 

パソコンのキイボードの打ちすぎで

親指が痛くなって

シュガーに支障がでたくらいショボーン

 

本番でもへっぽこな失敗ばかりで

冷や汗タラタラ汗

 

でもでも

やってみての正直な気持ちは

 

オンライン説明会に出ないで

講座に入会して欲しくなーい!爆  笑

 

 

上から目線みたいに感じたら申し訳ないのだけれど

そう思ってしまうくらい、説明会を経て

講座の内容を理解&納得して入ってくださった

受講生さんたちは

取り組む姿勢が素晴らしい 乙女のトキメキ

 

 

例えば、

オンライン中心のレッスンなので

ネットや機械が苦手な人は

そもそもそのハードルから越えなければいけませんえーん

 

受講前には

LINEもやったことがなかった人が

オンラインでレッスンを受けるのはモチロン

今ではLINE以外のアプリも使いこなし

写真を添付して質問バンバンできています飛び出すハート

 

これってやりたい!と言う情熱が

なければできない事です

 

 

もちろん肝心のシュガーだって

ビフォーアフターですごい変化&成長を

しているし

 

受講生さん同士で情報を教えあったりして

すごーくいい感じですラブ

 

 

講師冥利に尽きると言うか

もう嬉しくって教えたくてたまらなくて

テキストにないことまで教えて

生徒さんが混乱する?くらいー

 

教え甲斐がありすぎるー!笑い泣きハート

 

 

やっぱり

・講座で何をするか?

・自分がどう成長できるのか?

・自分がそれをやりたいのか?

これを理解して入るのって本当に重要だと思います

 

 

 

私がレッスンを受けていた時代

情報が少なくて、どこで習うかは

正直【賭け】みたいなところありましたし

失敗もありましたー チュー

 

それは、そのレッスンが悪いのではなくって

自分に合ってない

思ってたのと違ったということだけ

 

だから私のレッスンだって

合わない人はいるわけで

それを確認してもらうのが

どちらにも幸せな形なんだと実感しています


 

 まじかるクラウン
オンライン説明会ってどんな感じ?

 

主に公式LINE登録者さんに

説明会の日程をお知らせして

希望された方に向けて開催しています

 

Zoomを使って開催しますが

慣れていない人には

事前レクチャーもしています

 

 

先日、ご紹介した

シュガーフラワービギナーコースの説明会は

私と平川講師の二人で行いました

 

 

その時の画面はこんな感じ

謎の爆笑シーン爆  笑爆  笑

この写真は二人しか映っていませんが

実際には参加者さんも画面にでていただいて

皆で楽しく進めます

 

 

まじかるクラウン

前半では実際のレッスンの一部を

平川講師がお見せしました

 

オンラインのレッスンって

どのように見えるか?が分かりますし

 

実際にどうやって作るのか?も

分かりますし

 

講師がどんな人かも分かりますねー

(先生との相性って実は結構大事ウインク

 

 

まじかるクラウン

後半は私が担当

講座の内容や特徴、日程などなど

スライドを使って

じっくりと説明&質問を受け付けました

 

 

 

 

オンライン説明会が初めてだった

平川講師は初回ガッチガチーガーン

ついでに私までガッチガチ―ガーン

 

でも、事前リハーサルはみっちりしたし

準備万端、大丈夫びっくりマーク

 

・・・と思ったら

 

手元カメラ用のiPhoneがオーバーヒートで

開始直後にダウンーびっくりガーンガーンガーン

 

どうやって乗り切ったのか?

あんまり覚えていないくらいです。。ドクロ

 

 

お待たせしてしまった参加者さまには

申し訳なく大反省ですが

これも挑戦してこそだと思って

めげずに頑張っています!

 

 

 

シュガーフラワービギナーコースの

オンライン説明会の募集は

公式LINE登録者様限定で、既に終了してます。

 

今後もレッスンの募集は

主に公式LINEから優先的に行う予定です

 

面白そうだなと思った方は

公式LINEにご登録くださいね下矢印

image

 

プレゼント お友達登録で大好評のふたつのプレゼント

 

①なんと自分で作れちゃう!!

   カバーペーストの無料作り方動画~

②シュガークラフト特典動画~

 

 

 

【募集予定のレッスン】

〇ハイエンドシュガーフラワー「イングリッシュローズ」

 2023年5月予定

〇シュガーアートドール講師育成講座4期

〇ミニチュアアフタヌーンティレッスン などなど

 

※募集のご案内もLINE公式が一番早い&確実です

 

 

ピンクハート インスタフォローしてくださると嬉しいです
image

上矢印 これをポチっとな
 
 
 

ピンクハート さとうひろのプロフィール

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
フォローしてね…