入学式のアルバム2024 | 幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

私立・国立小学校受験、英才児のための幼児教室「Ecole des trois」のブログです。
小学校受験の情報、教室の方針、日々の取り組みなどを更新していきます。

お教室の合格実績、お問い合わせ先等々、詳細はプロフィールをご覧下さい。
【Twitter】@ecoledestrois

2024年度の入学式が、満開の桜のもと

4月8日より始まりました🌸



幸せ溢れる皆さんの晴れ姿を拝見し

心より嬉しく思います。



ご入学おめでとうございます㊗️















本日、心配していたお天気にも恵まれ、桜の花びらが舞い散る中で無事に入学式を迎える事ができました。


在校生に見守られながら行われた礼拝形式の入学式は大変厳かで温かく、また、アイメイトのわんちゃんたちも駆けつけてくれて、立教女学院らしい笑顔溢れる時間となりました。


改めて、この先12年間の学びの道筋を作ってくださったエコールの先生方に心より御礼申し上げます。』






『本日無事に入学式を迎えることができました🌸
娘自身が憧れ続けた学校でのこれからの生活に期待が膨らむとともに、私ども親も幸せな気持ちでいっぱいでございます。
改めて、ご指導いただきありがとうございました。
先生方の温かな雰囲気に囲まれながら、お友だちと共にたくさんのことを学び、成長してほしいと願っております。
お忙しい毎日が続いているかと存じますが、どうぞご自愛ください。』





『先生方と歩んだこれまでの道のりは一生忘れません。


主人も礼拝堂に入場する娘の後ろ姿にこれまでの日々を思い出し涙しておりました。この景色を見させていただき、本当に、本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。


親子共にエコールの卒業生として胸を張っていられるよう、日々の学校生活を大切に歩んで参りたいと思います✨


季節の変わり目、先生方もくれぐれもお身体を大切にお過ごし下さい。』







『無事に入学式を迎えられてほっとしております。


先生方には姉妹でお世話になり、娘達はもちろん、母として私もたくさんのことを学ばせて頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました。


今朝、2人で並んで通学する姿をみて、嬉しさのあまりうるうるしてしまいました。』









『今日は先生方にお会いできてとても嬉しかったです。お心遣いもありがとうございました。


◯◯もなんだか先輩風をふかせていましたね。

今日はランドセルもなしで、嵐の入学式でしたが、撮れた写真を送ります。タイミングよく校長先生とのツーショットもあります。


ここまでこられたのは本当に本当に先生方のおかげです。今日先生方とお写真を撮ってくればよかったです。』







『先ほど無事に入学式を終えました。
朝はあいにくの雨でしたが新入生を案内してくださる上級生のお姉さま方がご自身のタオルで◯◯の濡れた制服を拭いてくださっていました。
説明会の時から在校生が優しく迎えてくださる雰囲気がありましたが、本日も学園の皆さまが温かく迎え入れてくださるような式でした。
一つの不安もなくここでの生活を始められることをとても嬉しく思います。
エコールデトロワの先生方が繋いでくださったご縁で今日の日を迎えることができたこと感謝申し上げます。
また学校での様子など聞いていただきたくご挨拶に伺わせていただきます。』







『おかげさまで本日無事に入学式を迎えました。◯◯ちゃんと♡♡は同じ⭕️組になりました!
2年生が歌で迎えてくださり、♡♡はエコールの先輩お姉さまのお顔を見つけて嬉しそうでした。終始温かい雰囲気のお式で、校長先生や担任の先生のお言葉が心に沁みました。

ここからがスタートと気を引き締めておりますが、今日この制服を着て入学式に出席できましたこと、先生方にご報告できることを幸せに思います。これまで見守ってくださり、本当にありがとうございました。』












『本日入学式を迎え、憧れの桐朋小学校の一年生になりました。
とても温かなお式で、壇上で名前を呼ばれ校長先生から校章をいただく姿を見て、幸せな気持ちになりました。
息子は、来週からの学校生活がワクワクや楽しみでいっぱいのようです。

改めまして、先生方にはご指導いただき感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。』




『先日は先生方にお会いできて、◯◯も私も大変嬉しかったです!

4月10日に無事、入学式を迎えることができました。
◯◯は毎日楽しく、活き活きと、学校に通っています。

当日のお写真を添付しますので、ご覧いただけますと幸いです。
またぜひ、エコールに応援に伺わせてください!』





幸せな小学校生活となりますように

ご家族皆さまのご健康を 心よりお祈りしております。