春期講習 はじまりました | 幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

幼・小受験エコールデトロワの子育てブログ

私立・国立小学校受験、英才児のための幼児教室「Ecole des trois」のブログです。
小学校受験の情報、教室の方針、日々の取り組みなどを更新していきます。

お教室の合格実績、お問い合わせ先等々、詳細はプロフィールをご覧下さい。
【Twitter】@ecoledestrois

 花冷えの日が続いておりますが、桜の蕾も少しずつ大きくなってきているようです。


 エコール・デ・トロワの春期講習がはじまりました。


 昨日は年中クラスの春期講習でした。


 まずは11月からの復習テストです。


 

 決められた時間内に、指示を聞きながら答えを導くことは、難しい事です。


 巧緻性の時間も長く取りました。

はさみ切りやのりはりなど、真剣な表情で集中して取り組みました。 

 やりきった!という自信を得る事で成功体験も生まれます。







 お買い物ごっこや、ボールつき、じゃんけん模倣ゲームなど、楽しい時間を過ごし、あっという間の2時間でした。



 植物や動物、山や川、その季節でなければ出会えない色、匂い、温度。

 季節を追いかけてさまざまな出会いを楽しんでいただきたいと思います。

 出会いが多いほど「感じる心」が磨かれていきます。











 4月からは、年中クラスの授業時間も長くなります。

 4月最初の授業で、みんなの春のお話を聞くのを楽しみにしております。


 どんな春と出会えたでしょう。